やべえ。全然更新してなかった。

というわけで、ゆーたです。

4月の頭に会社を辞めて起業します、という投稿をしてから、既に1ヶ月が経ったのですが、ずっと慌ただしい生活が続いております。

まず4月の時点で「4月末に会社を辞めます」と言って、CEOやCOOにめちゃくちゃ止められたこと。会社との話し合いが連日続いたこともそうだけど、起業の準備が大変。「事業計画書作らなきゃ」と思いながら、目の前の仕事や、法人設立、そして今回の場合、僕は海外で起業するので、自分で自分の就労ビザを発行しなければならず、それを調べたり、周りに聞いたりしていると、もう本当に激動の日々。

本当はもっと4月の状況を述べようと思ったけど、既に5月10日だから、また別の機会に話そうと思います。とりあえず5月1日から、会社を離れ、自宅で作業をしている僕なのですが、これもまた色々ありまして、マガジン更新する余裕が微塵もありませんでした涙

これだったら、せっかくに払ってもらってるのに申し訳ないから、これからまじで頑張ります。というか、今までの文に関しては逆に簡潔にまとめて、また投稿したいと思うので、お楽しみに。

そんなこんなで見切り発車でやってきてしまいました、僕なのです。まぁ毎回見切り発車で上手くいってきたので、今回もなんとかなるかなと思ってます。ただ現状の最悪なシナリオは、法人登記できなくて、ビザの有効期限が切れて、日本強制帰国になること、なのですが、色々周りに聞いた結果、その心配がなくなったので、これからは安心してどんどん進んで行けたらと思います。

というわけで、明日からどんどん更新していきます。

お楽しみに。

ここから先は

0字
#初起業なう という鮮度をお届けするマガジン。最低毎週一回の更新なので、月に2本以上読むなら、購読のほうがお得です。なお希望者には、在宅で出来る仕事案件をご紹介します。

このマガジンはこの度、中国深センで起業することを決断した僕が、ゼロから事業を行なっていく上で、自分で考えたこと、周りに言われて気付かされた…

相互フォローしましょう✨