見出し画像

week6:全力助走・・・

Giver Giverは「贈る」も「もらう」も楽しい、 ‘’ミッションプレゼント‘’をオンライン上で購入できるサービスです。※事業立上げ中。
詳しくは、こちら

また、Giver Giverでは贈ってみたいミッション案、大募集中です!!
こちらの google フォーム から、ぜひぜひお願いします!!!

さらに、twiiter では、今日の記念日になぞらえた「今日のミッション」も毎日更新しています。ぜひフォローして、チェックしてみてください!

----------------------------------------------------

こんにちは!ぎっしーです。
さて今週で5月も終わりですね!ステイホーム週間に始まり、激動の一か月でした、、
とはいえ、まだ一週間のこっております!ラストスパート、頑張りましょう!!

それでは本題に入ります。


1.Hot topic

 今週は、Giver Giverのファウンダーであるそらが、Startup Studioの定例ピッチに出ました!10分間でピッチ(プレゼン)を行い、質疑応答に応じる、というものです。

 様々なフィードバックがいただけたのはもちろん、他のチームのピッチも見ることが出来るのでとても勉強になる&刺激になりました!


2.議事録より

今回のミーティングでは、

①PoCの計画
②LPの作成

について話し合いました!
今回は①について紹介します!

(1)PoCって???


PoC(proof of concept)とは、

試作開発の前段階における検証やデモンストレーション
出典:IoT用語辞典

のことをいいます。超・ざっくりいうと「とりあえずサービスつくって試してみるか!」というものです。


(2)決定したPoCの概要

ミーティングで決定したPoCの内容は、

①PoCで使用するメディアの決定
②最初に販売するミッションプレゼントの内容
③実際にPoCを開始する日

という3点です!この中でもさらに②についてお話しします。


今回販売するミッションプレゼントの決定は、

私たちの独自の枠組みから強制的にアイデアをだす
(メンバー5人で、合計80個以上のミッションが生みだされました!)

私たちの目指す世界にマッチするミッション選択
(たのしいか、わくわくできるか、ゆたかになるか等)

このような流れで、決定されました。

突然なのですが、、、
みなさんはどんなミッションをもらうと嬉しいですか?

もらえたらうれしいミッションがある方は、ぜひこちらの google フォーム から教えてください!!(教えてもらえると・うれしいです。)


話がそれたので戻します。
さぁ!厳しい選抜で生き残ったミッションとは、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

ひみつです!!(ごめんなさいm(__)m)

近日中にPoCを開始します!!!そして、ここで厳しい選抜を生き残ったミッションたちは公開されます。

開始したらまたnoteでお知らせするので、どんなミッションがあるのかな?と見に来ていただけるとうれしいです!

またぜひ、どんなミッションだろうか、、と想像してみてください!

私たちも全力で準備を進めております・・!
開始される日を楽しみにしておいてください!!!!



3.今週のミッション

さて、今週のミッションの時間です。今週のミッションは、、

「今月やり残したことをやり切る!!」

です。

「やば、月末しめきりの書類できてない、、」
「あ、母の日にプレゼント渡すの忘れてた、、」
「5月は忙しくて家族の時間とれなかったなぁ、、」

月末になると、締め切り効果も働きますよね!
5月のことは5月に終えて、新しい気持ちで6月を迎えましょう!!


今週のレポートはこれで終わりです。
それでは今週も頑張っていきましょう!!

--------------------------------------------------

「モノ」ではなく、「コト」を贈ろう。
私たちは、第三のプレゼント‘’ミッションプレゼント‘’をつくる活動をしています。
コメント、スキ、フォローしていただけるととても嬉しいです。
最後までご覧くださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?