week4: 新メンバー&仮説課題検証

画像1

Giver Giverのぎっしーです!

Giver Giverは「贈る」も「もらう」も楽しい、 “ミッション”プレゼントをオンライン上で購入できるサービスです。※事業立上げ中です。 

詳しくは、こちら

また、Giver Giverでは贈ってみたいミッション案、大募集中です!!
こちらの google フォーム から、ぜひぜひお願いします!!!

----------------------------------------------------

さて、母の日がやってきますが、皆さんは何か準備をしていますか?

なにかプレゼントをするのはもちろん、いつもは照れくさくていえない感謝を伝える日にしたいですね!(^^)!

それでは本題に入ります。

1.Hot topic

新メンバーがチームにjoinしました!ご紹介します!

☆ぐり:GiverGiverのマーケター

プロモーション企画経験豊富な頼れるマーケターです!新戦力も加わり、これまでにまして頑張っていきたいと思います!!

2.第3回ミーティング議事録より

 今回のミーティングでは

①GiverGiverが解決すべき課題とは何か
②ミッション・プレゼントリレー作戦構築

が主に議論されました。順に軽く概観します。

①GiverGiverが解決すべき課題とは何か

 私たちの仮設課題は、

・仮説1:プレゼント贈りは楽しくない
・仮説2:人生が豊かになるようなプレゼントがない

とういもの。この仮説を先週おこなわれたヒアリング結果をもとに、みんなで検証しました。

その検証過程では、、、

・プレゼントをあげるきっかけ(ex.誕生日だからあげる、感謝を伝えたいからあげる、その人にピッタリのものがあったからあげる)ごとに課題が異なるのではないか。
・きっかけは、外発的要因、内発的要因気持ち先行型、内発的要因もの先行型に分類できそう。
・仮説1は、再考の必要あり。仮説2はよさそう。

などなどの意見がでました。これらを踏まえると、、

✔ ユーザーの課題を完全にはしぼりきれていない
✔ 課題は、贈るキッカケ(内発的理由・外発的理由)ごとに異なりそう
✔ 仮説課題をブラッシュアップをするためにプチPoCをまわしてみるべき!

との結論になりました。そのためチーム内では急ピッチでプチPoCの準備が進められています。


②ミッション・プレゼントリレー作戦の構築

こちらは現在ひそかに進められている作戦です・・また実行段階に移ったら詳細をご報告したいと思います。


3.今週のミッション

さて、今週のミッションは、母の日にちなんで、、

「普段お世話になっている人にありがとうを伝える」

です!

手順例①:相手の方の好きなものに手紙を添えて渡してみる
手順例②:「いつもありがとう!」と素直に伝えてみる

皆さんなら、どんな風に感謝を伝えますか? 
ぜひコメント欄で教えてくださいね!(^^)!


今週のレポートはこれで終わりです。
それでは今週も頑張っていきましょう!!

--------------------------------------------------

「モノ」ではなく、「コト」を贈ろう。
私たちは、第三のプレゼント‘’ミッションプレゼント‘’をつくる活動をしています。 

コメント、スキ、フォローしていただけるととても嬉しいです。
最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?