はさうぇい

20新卒、ITベンチャーで営業、マーケティング、経営企画をしています。メガベンチャーに…

はさうぇい

20新卒、ITベンチャーで営業、マーケティング、経営企画をしています。メガベンチャーに内定していたものの、自分ができる仕事の範囲の広さを求めて中規模ベンチャーに就職。より善い知識、思考、経験の習得を求めて日々奮闘。趣味は読書と旅行と情報収集。

最近の記事

Webマーケティングでよく見かける、立体的な画像の名前がわかりました!アイソメトリックです!!

新卒でITベンチャー営業入社後、2か月程でWebマーケティングにも携わらせていただけるようになりました! これからの時代において、プッシュ型の営業ではなく、プル型の営業が大切だと言われています。お客さんに自発的に興味を持っていただく、お客さんが自分の意思で本当に欲しいものを選ぶことができる、営業側にとってもお客さんにとっても負担のない世界が広がりつつあり、私自身は非常に良い傾向だと捉えています。(そもそも、元々営業とはそのような関り方であるべきです!!) しかし、お客さん

    • 「物欲がない」と言われる若者の本音

      絶賛新卒2か月目に突入中のはさうぇいです。 新卒では営業配属だったのですが、ここ1か月間で波乱万丈あり、社長に直談判したりと(笑) 様々な経緯を経まして、現在インサイドセールス×マーケティングという特殊な部署に配属させていただいております(笑) そのため、何とか足りない経験を知識で補おうとマーケティング関連の本をよく読むのですが、「モノが売れない時代」だということがどの本にも書いてあることが多いです。 「モノが売れない時代」実際に、世の中ではありとあらゆる新商品が、生ま

      • 「新卒入社2週間目で社長に直訴した話」

        この話は前回投稿した「新卒が営業で感じた【違和感】について」 の続きになります。ちょっと煩わしいですが、合理性を追求する気持ちもわかりますが、ここは一つ、物は試しにということで、是非とも前の記事を読んでから先に進んでいただきたいです!!!<(_ _)>(深々) とは言うもののtime is moneyの現代社会において、1分1秒が惜しいんだよ(中尾あ〇ら風)という方のために要約させていただきます。(笑) <前回までのあらすじ> 新卒→営業配属→やる気みなぎる→テレアポ→

        • 新卒が営業で感じた【違和感】について

          4月から上京し、新卒でITベンチャーの営業職として働くことに。 憧れの東京での生活、待ちに待ったビジネスの世界・・・(私はビジネスについて学ぶことが大好きでキャリアウーマンになってバリバリ活躍してやる!!とメラメラ野望を抱いていました)。 早速、オンラインでの研修スタート。 研修内容もそこそこに、次の日に上司から営業同行に行かないかとの誘い。 「さすがベンチャー!!座学より、実践第一主義ですね!!!もちろん緊張するけど、入社1週間目で早速現場に出られるなんて・・・!!ビジ

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