もっと早く知りたかった😩賃貸契約時の火災保険は選べるんです!

無知は損をする。
そんなことを実感する出来事がありました。

今住んでいる賃貸から新たな 賃貸へ引っ越すことを決断し、契約する時のことです。
物価も上がってるし、初期費用や引越し代もいろいろかかるし、支出金額を抑えたいと思い、不動産仲介業者の担当者へあることを聞いてみました。
「見積もりにある火災保険以外のものを自分で選んで入れますか」と、、、、、
そしたら、なんと入れるのです(゚д゚)!
※条件は 個人賠償、借家人賠償ともに1000万以上のもの。
この不動産業者が見積もりに入れてきた保険料は2年間で約18,000円(1年間で9,000円)でした。

私はこれまでも、2年置きに不動産業者が指定してきた火災保険料を2年契約で19,000円程(1年間で9,500円)支払っていました。

調べてみるとチューリッヒの火災保険がめちゃくちゃ安かった↓

チューリッヒ少額短期保険

この契約内容で4190円!
見積書の保険内容と比べて 年間約5000円得です。

賃貸の契約を更新する方、 引っ越しする方の納得のいく火災保険選びにお役立ていただければ幸いです。
お得に賃貸に住めますようにm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?