見出し画像

東京から福岡0円×ママチャリティー旅(1日目)

こんにちは。挑戦家の渡邊義文です。

7月29日からママチャリ旅スタートしました!!

区間:東京→箱根


スタートして約1時間チャリ漕いで、ライブ配信で繋がった、らてぃのさんと初対面。そこではらてぃのさんの配信にも出させて頂き、差し入れに募金に。最初からありがたいの一言。

そして、ここからが本当の旅のスタート!

今日目指すのは箱根

都心を超え、神奈川の川崎に入るとひたすら突き進む。
そして、気づく。この旅やばいぞ。ケツが痛いし、荷物あって坂のしんどさ。

1日目から不安になるものの、後戻りは考えずに246通りから、国道一号線をひたすら突き進む。

合間合間でライブ配信をしながら、応援してくれる方々。

そして見える最高の景色。
↓平塚の虹ヶ浜

ひたすらに無心になって、漕いでると忘れているものが。水分補給。今回0円旅。
一本しか無い水をがぶ飲みするという状態。

その後、公園で空いたペットボトルに水分補給をし、箱根登山。

それまで一時間で10キロくらい進んでたのに、箱根になるとひたすら登り登り。そして雨雨。

自分の弱い心が出てくる、出てくる。それを認識して、戦う。

この瞬間が僕が求めていた一つだ。

いかに自分との戦いに打ち勝つか。ひたすらに自転車を押した。

(さすがにこのチャリでは弱虫ペダルみたいに登れなかった)

そうしてようやく目指す地点まであと2キロ。基本登りで、平坦なとこが少なかったので、一旦休憩出来そうなところがありそこについたのは、夜中の3時。

そこから自分でも予想不可能が起こる。それはまた後日に。

--------------------

今東京から福岡間でチャリティ活動をしながら、ママチャリを漕いでいます。

①ライブ配信アプリポコチャの応援ポイント×0.01円
②オリジナルTシャツの売上の10%
http://given4423.paintory.com
③旅中の募金箱を持ち、集まったお金

日ごとに自分との勝負。火種はあげた。これをいかに炎にするか。やったるぞーー!!!

#ママチャリ旅 #チャリティー #挑戦 #箱根登山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?