見出し画像

痔ろうになった話

痔ろうになりました。

こないだ首やったと思ったら今度はけつあなです。

痔ろうって薬じゃ治らないんですよね。

なので、入院・手術が決定的です。

去年末くらいに切れ痔っぽい感じになり、その時は病院に行かず、父親が持ってた痔の薬をもらって対処していました。

しばらく薬を使えば痛みは引くので、治っているものと思っていました。

しかし、めちゃくちゃ飲んだ次の日などよく下痢になってしまい、便にも鮮血が混じっていました。

その時もお尻に痔の薬を注入して耐えていました。

今年、そんな感じで現れては消えの痔の状態が多くありました。

大抵は一週間くらいで収まったのですが、今回は一カ月近く尻に違和感が……。

よくよく尻触ってみると、なんかおできっぽいものがある。

これはもしかして…痔ろうかもしれない…。

でも手術は嫌だ。怖い。

noteやTwitterで体験記や漫画を何個か読み。

痔ろうへの恐怖心をしっかり高めていざ肛門科の病院に。

8年くらい前にも切れ痔になったことがあり、その時お世話になった病院なので怖さは全くなかったのだが、お尻に先生の指がぐりぐり入っていき、「これですね~」みたいな感じで診察が終了。

間髪いれずに

先生「えー、これは痔ろうという病気になります」

しめじ「ガーン……」

先生「手術、一週間入院が必要になります」

しめじ「……。」

その後、手術の前に検査が必要だとか、色々説明受けたけど、普通にショックで話半分で聞いてた。

ネットで読んだ体験記みたいな状況になってる……。

しかも大腸検査は3週間後しか空いてないと。その後に手術が決まるので、今のこの状況が一カ月くらいは最低でも続くって考えて憂鬱に。

会社に帰って入院・手術と会社の人に話すと、心配よりも「そりゃ大変だなぁ~!」とか「仕事はまぁできるか~」みたいな話されて普通に萎えた。

こっちは不安でしょうがないんですけど。

てかだから言いたくなかったんだよな。

クソみたいな反応なのは分かりきってたから。

痔って軽んじて見られてるからな。基本的には。

それからずっとお腹がゆるい。完全にストレス。

ていうか、三週間後の検査って言われてるのに、二週間分しか薬処方されていないんだが!!

なんせよ不安で憂鬱な6月を過ごすことになりそうです。

トホホ……。

もしサポートしてくれたら、僕は草野球の三塁コーチャーでも頑張れます!