見出し画像

努力の数だけ成長に繋がる

おはよう

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です

今日のテーマは努力の数だけ成長に繋がる

あなたは自分の人生に対して

なにか努力していることはありますか

これを見ていてあなたはどんな気持ちなのかな

私は

全然努力してない

そもそも努力する必要なんてない

でもさ

そもそも努力ってなんでするんだろうね・・・

ちなみに俺が努力をする理由

なぜ、努力をするかと言うと

成長していろいろな人に貢献したいって思うんだよね

おれが貢献する意味とは

今までさ本当に認められてこなくてさ

幼少期はヤンチャばかりしていたから

基本的には嫌がられてた。笑

山田とは遊んじゃいけないとかね

グレるとか

色々言われた

でも社会にでてから自分のレベルの低さに

劣等感や学歴コンプレックスを持ちながら

毎日を生きていてさ

そこから少しづつ自分のコンプレックスを

受け入れながら

そして自分の弱みや強みを知って

自分にはコーチングが得意なのかって気づけたとき

このスキルを使って、人のためになりたいと思って

自分の心の中の炎が燃えた

そこから自分のレベルをあげるために

本、動画など、あらゆる媒体を使って

自分のスキルを高めていった

だから何が言いたいかって

あなたが努力をする意味を考えてみて

おそらくあなたにも

理想の自分がいると思うから

その未来のために努力をすると思うから

その努力がきっとあなたの未来に繋がるように

おれはあなたを応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?