見出し画像

チャレンジをする時にはリスクが伴う

こんばんは。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

ボクには一つ目標がってそれは世界に出ること。

なぜ?世界に出たいのかと言うと、世界には自分が知らないこと沢山あるでしょう!国が違えば文化も違う。

日本では当たり前のことが海外では当たり前じゃない。

こうやってボクが何不自由なくブログを書いていても世界のどこかでは戦争や食べることすらできない人もいるわけで、そう考えると世界って広いなって思うし、海外の文化を知ることで自分自身がもっと成長出来るって思うんだよね。

本を読めば、知識が増える。

体験をすれば経験が増える。

もっともっと自分に体験をさせて自分自身の経験値をあげて少しでも広い視野を持って日本を見てみたいなって思うんだよね。

だって人生一度きりじゃん。

日本は好きだけど、嫌いな部分もある笑

日本ってがんばり屋さんが多い割に、幸福度数が低いと言われている。

じゃ世界1、幸福度が高い国ってどんな国なんだろうって知りたくなるしみたくなる。

だからこそ自分が知らない経験を自分にさせてあげたい。

でもそのためにはなにかのリスクを背負うしかない。

お金の問題だったり、環境の問題だったり、人の問題だったりする。

チャレンジするから、成長できるし自分が見たことなかった世界が見れると思ってるから常にチャレンジャーでいたい。

本当はここでチャレンジすることを言いたい所だけどやめておく。笑

またあした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?