【拡散希望】アトピー性皮膚炎/脱ステロイド「NMT10 世界の患者パワーが広めた日本の脱保湿治療 - 途中で諦めない為に」(NMT, The World-changing Treatment Spread by Patients’ Power)

現在私は、阪南中央病院(大阪)の皮膚科医、佐藤健二先生の同期だとおっしゃる岐阜の皮膚科医のもとで脱ステロイド治療をしています。私自身、徳子さんの動画を観ていなかったら、多分「脱ステロイド」「脱保湿」のことを知らないまま、本当にステロイド難民のようになっていたと思います。

たまたま岐阜にステロイドを使わずに長年治療している、臨床経験が豊かな先生が近くにいたことが私にとって唯一の救いでした。生身の人間である皮膚の再生には時間がかかるものです。しかし、この動画を観ても解るように、正しくやれば必ず治ると思います。それを世界中で実践した人達が証明してくれています。

私は自分の皮膚の酷い状態を写真に撮ってまでネットにアップする勇気はありませんが、見て分かる通りとても見ていて気持ちの良いものではないにも関わらず、世界中の人達が自分の皮膚症状が酷い時の写真を撮り、ネットにアップして、それがこれくらい綺麗に治った!と経過観察の写真までアップしてくれています。それに勇気をもらった人達が次々と実践しています。

私も勇気と希望をもらった一人です。徳子さんの動画にも助けられました。現在の主治医にも助けられました。まだ完治はしていませんが、日にち薬で徐々に良くなっています。正しい情報は本当に大切です。ステロイドによる皮膚障害で困っている一人でも多くの方にどうかこの動画が届きますように。

『 Tokuko's Room 』
https://www.youtube.com/@tokukosroom480/vhttps://www.youtube.com/@tokukosroom480/videosideos

『 元気が出る徳子の部屋 』
http://tokuko.chu.jp/tokukonohttp://tokuko.chu.jp/tokukonoheya/heya/