見出し画像

2020年7月。ありがとうございました!

今年も7月が終わりました!
雨が多く、曇りが多く、いつもより涼しい7月でしたね。
皆様はどう過ごされましたか?

せっかくなので、7月の活動をまとめてみたいと思います!
気が向いたらこれから、毎月の締め、としてやっていくかもしれません!笑
よければお付き合いくださいませ!

活動まとめと言いましても、僕の場合はほぼ
YouTubeでしか活動してませんのでその報告になってしまいますが。。。

7月は9本の動画
ライブ配信が5回
でした!

そして、新しくチャンネル登録をしてくださった方が
82名様!
ありがとうございます!

ライブ配信はまあまあいつも通りの回数って感じでしたが、
動画はもう少しアップできたらよかったですね。

新しい事としましては、
YOASOBIさんの「夜に駆ける」
の弾いてみた動画。
今までやらなかった、アレンジして弾く、というのを動画にしてみました!

生放送では、アレンジして弾いたりする事はよくあるのですが、こうして動画にしたのは何気に初めてでした。
たまには違う系統の動画もいいかなと思いまして!
かなりアレンジしているので好みがはっきり別れると思いますが。。。

あとはですね。
皆様からよく質問があった
「音作り」に関しての動画を作ってみました。

この動画も割とチャレンジでしたね。
動画内容自体もそうですが、撮影の仕方なども違ったのでなんか新鮮な感じで楽しかったです!
なかなかたくさんの方に見てもらえているので、今後ご要望があれば他のシリーズもやっていきたいですね!

そんな感じで、
7月のYouTube活動は、今までにない要素を少し取り入れる事ができてなかなかよかったかなと思います!

これからも是非、よろしくお願い致します!!

あともうひとつ。
オンラインでのレッスンというものを始めさせていただきました。
前々から、本当にありがたい事に
やってほしい!
と数名の方からお声をかけていただいておりまして。
なので決心して、やろう!!、と。

これまたありがたい事に、レッスン受けていただける方がいらっしゃって、楽しく一緒にギターを弾いています!

8月からもレッスン受けてくださる方が増えるので、
僕もみんなに負けないくらいギター弾きまくっていこうと思います!
(勝ち負けの話ではないですが、気持ち的なものです!笑)

…そんな感じの7月でした!

本格的に暑くなってきて、バテちゃいがちですが、体調に気をつけてお過ごし下さい!

セミが怖い夏。
歩く時、挙動不審になってしまうので気をつけていきたいと思います。

それではまた次のどこかでお会いしましょう!

いただいたサポートは動画撮影やギター関連機材などの活動費として使わせていただきます! もしよろしければ応援のほど、よろしくお願い致します!