見出し画像

最強のバッグハンガー見つけました!

皆さんこんにちは。Takumaです。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。


今日はバッグハンガーについてお話していこうと思います。


バッグハンガーとは

バッグハンガーとはその名の通りバッグを吊るすハンガーの事を指します。


飲食店に行った時に荷物を隣の席に置きたいけど混んでいるし迷惑をかけてしまう…でも地面には置きたくない…そういった経験ありませんか?


そんな悩みを抱える方々に対し、じゃあテーブルに引っ掛けるタイプのハンガーであれば荷物で席を取らずに済むよね?


そんな発想で生まれたのがバッグハンガーなんですが今回僕が紹介するのはこちらの商品です。


Clipa2の魅力

こちらがClipa2というアイテムになります。


パッと見た感じだとただの金属製輪っかじゃんって感じですがこれが高機能バッグハンガーなんです。

このように手前側のテーブル角に片方を引っ掛けて空中に浮かせます。こうすることによって地面の汚れの付着がバッグに付着することなく大切なバッグを守ることができます。


ここで僕が実際に何で買ったのかを皆さんにご説明しようと思います。


購入を決めた理由

① 好きなブランドのバッグをできるだけ清潔な状態に保つため

はい。そのまんまです。


僕はよく出掛ける時ノースフェイスのバッグパックを愛用し、運動する時はシューズなども入るアディダスのバッグパックを愛用します。


デザインがすごく気に入っていて、高いお金を出して買ったわけです。そんなバッグを自らで汚すような行為はしたくないですよね。


そんな思いからこのアイテムを購入しました。


② 精密機械を外部からの衝撃から守る

僕は外出する時、バッグの中にカメラやiPad、さらにはモバイルバッテリーやノートパソコンといった精密機械を持ち歩きます。


それを踏まえ中が濡れない止水ファスナーの採用やパソコン、iPad専用のフカフカのケースが搭載されたバッグを選んだわけですが、地べたに置くといつか自然に倒れることがあります。


これではバッグを慎重に選んだ意味がなくなってしまい、これでパソコン等に負荷がかかってしまった場合故障の原因に繋がります。


それを防ぐために一役を買ってくれるのがこのアイテムで、購入して良かったです。


実際に使ってみての感想

実際に使ってみた感想は非常に良いです。


5段階評価で言ったら5です。


何が良いかってやっぱりカフェに行った時など必ずしもバッグを置けるスペースがあるとは限らないですよね。


電源を必要とする席に座った場合は荷物を置く席は計算されていない為、最悪足元に置く他ありません。


ですがClipaがあればハンガーになってくれるので、地面に置いて誰がどこを踏んだのか分からない汚れを付着させずに済みます。


それにこの大きさで耐荷重が15kgとなっているので余程の事がない限り折れるなんてことはないです。
ただ大きさが手のひらに収まるサイズなので紛失防止のためバッグにつけておくことをお勧めします





つけたままでもオシャレですよね?


皆さんもClipaライフを過ごしてみてはいかがですか?一度手にしたらまた欲しくなりますよ。笑

いつもはこんな感じでテレビ台に引っ掛けています。


気になった方は下のリンクから見てみてくださいね。

カラーバリエーションはこんな感じ。

あなたが好きなカラーのClipaをゲットしてみてください。絶対にハマることをお約束します。


最後までご覧いただきありがとうございました。


もしこの記事が良いと思ってくださった方はスキ、フォローを宜しくお願い致します。


Takuma


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Twitter: @gita3_takuma
お問い合わせは下記のメールアドレスまで
takuma_vega10@outlook.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

よろしければサポートをお願い致します。サポートしていただいた額はレビューして欲しい商品などの調達費・活動費に充てさせていただきます。ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。