見出し画像

小腸腫瘍が見つかりました...

2022年5月
みぞおちと右わき腹下に、かなりの痛みが発生しました
38度を超える熱もあったため、動けず、救急車をお願いしました
コロナ禍ということもあり、すぐには、搬送先が見つからず、さらに、救急車内でPCR検査・陰性確認後に、診察となりました

レントゲン、造影CT検査、血液検査をして、胃炎との診断を受けました
脱水症状、栄養不良、自宅に戻っても食事をまともに取れないので入院することにしました
14時くらいに救急車をよんだのですが、結局、入院が決まったのは19時過ぎでした

入院治療が始まりました
しかし、抗生剤、解熱剤を点滴しても、熱、痛み、炎症値は下がりませんでした。コロナを疑われ、入院中に再度、PCR検査を受けるも陰性でした
原因が特定できず、なかなか症状は改善しませんでした

6日後に、
1回の食事で、1/3の量を食べることができたこと、
脱水症状が改善したこと、
胃の内視鏡検査で問題がないこと、
微熱に落ち着いてきたことで退院することがきまりました

退院時の説明で、


「小腸に腫瘍らしきものがあります
 紹介状を用意したので、専門病院を受診してください」と告げられました

「毎年、人間ドックを受診しているのに?」
「2年前には、がんマーカー検査もしているのに?」

この時は、たいしたことはないと思っていました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?