見出し画像

デジモンゴーストゲームにはまり、20年ぶりにデジモンフロンティアを全話完走した話。

 久しぶりに投稿します。今胸が熱いのでこの勢いのまま投稿します。こちらただの感想になります。読んでいただき、共感や興味を持っていただけると嬉しいです。

 ここ半年の間に、デジモンゴーストゲームをきっかけに、僕の中では再びのデジモンブームがきており、主題歌が好きなデジモンフロンティアを約1カ月をかけて全話完走しました!!

 全話通しての感想は、ただただ子供達が愛おしく、成長を見守っていて親になった気分でした。それだけではなく、一つ一つの困難を乗り越えて成長していく姿に元気ももらいました。

 デジモンフロンティアの感想を調べると、あまり評判はよくありませんが、自分はデジモンシリーズの中で1番好きといっても過言ではないくらい面白かったです。

 初めのころはみんな自分勝手に意見を主張したり、自分の力を過信し周りを振り回したりと色々ありましたが、それぞれが自分の過去・トラウマに向き合い、認め立ち向かい成長し、最終的にはお互いを信頼しあい、かけがえのない仲間になっていく姿はとても感動しました。

 最終話に近づいていくと、自分を成長させてくれたデジタルワールドを自分のふるさとだと感じたり、デジモンになった日を誕生日と呼んだり人間としての器も広くなったりと仲間のためだけでもなくデジモンのことを考えて行動していきます。
 一気見したおかげで、その成長を直に感じ取り、胸と目頭が熱くなしました。私は子供はいませんが、親が子供の成長を感じるというのはこんな気持ちになるのかなーと思いました笑。

 現在20周年ということで、youtubeでも全話公開しているみたいなので、是非多くの方に見てもらいたいです。

 そして、まんまとマーケティングにはまり20周年グッズを買ってしまいました笑。輝一と輝二のグッズは全部売り切れでした、自分は拓也推しなのでいいですがアニメ見ちゃうとしょうがないよなーっと思いつつ、欲しかったなーという気持ちです。

 現在、初期のデジモンアドベンチャーを履修中なので、見終わるか途中で余裕があったら投稿したいと思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。ちょっとでも興味を持っていたら是非デジモンフロンティアのアニメを見ていただけたらと思います。

 ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?