見出し画像

パリジェンヌK子さん

今日は人生の大先輩、K子さんとのランチ。

もうそれはそれは
K子さんの口から出てくる言葉全てに驚かされました。


そんな彼女との出会いは、職場でのこと。

ある時、私の背後でこんな会話が聞こえてきました。

Hさん「K子さん、髪にもっとオイル付けて〜」

K子さん「私、もう髪にこだわりないんですよ〜」

Hさん「じゃー、何にこだわってるの?」

K子さん「人生ですかねー😂」

(K子さんInstagramより一部抜粋)

私はこの会話を背中で盗み聞いて、
"本当にそう、そうですよねー!!!"と
心の中で激しく同意していました。


もしかしたらK子さんにとっては
何気ない一言だったのかもしれないですが、
私にはこの一言が物凄くピンときて
前に進めと背中を飛び蹴りされた気分でした。


人生の先輩み〜っけ!と、
直感がそう申したので、そこからは速かったです。
猪並みの速さと勢いでご飯に行っていただけませんかとお誘いさせていただきました。

ランチ当日は、やっとゆっくりお話を聞くことができると思っていたものの、
K子さんがあまりにも聞き上手で、
結局細胞からでしゃばり気質の私ばかり
喋ってしまう始末。

余談にしたくない余談ですが(もはや本題)
聞き上手の方って、うんうんって頷くんじゃないんですよね。質問が上手なんですよね。鋭角から来る質問なんですよ。だから何度も人に話していることでも初めてのような気持ちで話せるんですよね〜。いつの間にかその魔法にかかって、スラスラ喋ってしまうんです。本当にすごいスペック!!!
K子マジック恐るべし。勉強になります。


とはいえ、私も一応24歳のその辺の女ですから、
もちろんK子さんの話もよく聞きました。
ていうか、よく聞かなくても内容がぶっ飛んでいて
私の脳はフル回転で話を聞いていました。


こんなの序の口だそうですが、
パリに3ヶ月に1回飛んでいたり(もちろん私用で)
「ま、エジプトに住んでも良いかな」とか軽めに言っていたり。(本当、明日東京行こうかなのノリでした)

あ〜!!やっぱりぶっ飛んでる!
そして同時に最高だなと思うのでした。


素敵な方が近くに1人いると
自分までかなり向上した気分になるのは
なぜなのでしょうね〜!!

クールと思いきや柔らかでフリーダムなK子さん。
最高な人生の先輩を見つけることが出来て
私は幸せですし、今日という日に感謝します🙏


ちなみに、今回のランチで吸収することが
多すぎたのでスタバに駆け込んでフィードバック致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?