見出し画像

えーアフリカ行きたいかも

私にとって、ホットな気持ちは生鮮食品同様なのでここに殴り書きしておきます。

きょうはじめて会ったKさんは
良家の娘だろ!と言わんばかりの佇まいで
おしとやかな女性でした。

そのイメージとは裏腹に、
世界各国を回っていたバックパッカーで
職人をしながらアルバイトもしているという
結構野蛮な方でびっくり。


わたしは各国回っていた訳ではないけれど、
ヨーロッパで留学経験があるので
海外の話に花が咲き、各国の食べ物の話題や人柄、現地で起きた珍事件など話すことは山ほどありました。


そこでKさんの思う世界三景を教えて聞くと、マチュピチュ•ナイアガラ•ヴィクトリアの滝と言っていて、ヴィクトリアどころかアフリカについて何も知識がなかったので興味が湧きました。


恥ずかしながら、アフリカにはどんな国があるかよく知らずで、丸々一つのアフリカ大陸!!として捉えていました。


アフリカ出身の友人もいないし、
アフリカへ行ったことある人の話も聞いたことなかったので、とても新鮮でした。

動物好きにはぜひおすすめと言われて、
5月はヨーロッパへ行く予定だったけど、
アフリカへ行き先変更しよっかな!


自分の知らないことを知っている人って
本当に魅力的で、再びワールドワイドな気持ちにさせてくれたKさん、ありがとう。


またデパ地下のポテンシャルについても
共に熱く語りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?