見出し画像

阪急百貨店様の焼き菓子ギャラリーPart1に行ってきた①


焼き菓子ギャラリーとは

焼菓子ギャラリー~Part 1~ | 売場ニュース | 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店 (hankyu-dept.co.jp)

阪急百貨店(うめだ店)様の人気イベントであります!!!
B1Fのツリーテラスに、焼き菓子が大集合。
1週間ほどでPart2に切り替わるようです。

Part1の出店は、
5月13日(月)~21日(火)
■兵庫・神戸岡本「ラトリエ ドゥ マッサ」
■兵庫・芦屋「パティスリーエトネ」
■兵庫・神戸北野「ラヴニュー」
■兵庫・養父「ル・フルーヴ」
■兵庫・宝塚「パティスリー ベルクルール」
■奈良・大和西大寺「ガトー・ド・ボワ」
■東京・下高井戸「リフェンリ」
■京都・今出川「ラマルク」
■京都・烏丸御池「パティスリー・エス」
■大阪・福島「パティスリー クロシェ」
■大阪・肥後橋「ショコラトリー・パティスリー ソリリテ」
■大阪・十三「トゥシェ ドゥ ボワ」

京都のパティスリー・エスさんはお店にお邪魔したり、バレンタイン催事で購入した経験がありましたが、ほかのお店は初めてです。

今回のテーマは、
・紅茶に合うレモン(柑橘)を使ったお菓子
・珈琲に合うプラリネ(ナッツ)を使った菓子
とのことで、レモンとナッツが大量発生♡
私は紅茶が大好きなのとレモンのお菓子に目がないので、レモン系のものばかり目についてしまいました🍋



今回私が購入したもの

阪急百貨店様の焼き菓子ギャラリーPart1で購入したもの

(左列上から)①パティスリー・エス様/スコーンアールグレイ
パティスリー・エス様/ケーク ジャスミンシトロン
(中列上から)③LIFENRI様/リフェショコラ
パティスリーショコラトリーソリリテ様/ティグレピスタ・シトロン
パティスリーエトネ様/サブレシトロン
(右列上から)⑥LIFENRI様/煎茶のサブレ
パティスリーベルクルール様/ティグレ テ アールグレイ
ガトー・ド・ボワ様/エコセ ココ アールグレイ

レモンやお茶のお菓子が多い🍋☕

LIFENRI様はクッキー缶がそのうち届くはずなのですが、煎茶は入っていなかったはずなので迷わず購入しました。


所感

到着時間は10:15分頃。早くも選び終えた20名ほどが2つあるレジに向けて列を作っており、展示スペースは人でごった返し、前に進めぬほどでした。
10分ほどで選び終えた後20名ほどの列に並びましたが、10分ほどで会計終了。もっと時間がかかるかと思っていましたが、意外とサクサクと買い物を終えられました。

まだ1つも食べていませんが、翌日が期限のスコーン以外は2週間ほどの賞味期限のものが多く、のんびり楽しめそうです。


おまけ

グランフロントのDEAN&DELUCA様のレモンコーナーで発見🍋
カレルチャペック紅茶店様のポーションティーを、紀伊國屋様にて発見


ease様はチョコレートコーティングのクッキーを含む4種が入ったクッキー缶と、コーヒーのサブレを賞味済。どれもとてもおいしかったですし、レモンと聞いて買わずにはいられませんでした🍋

カレルチャペック紅茶店様のポーションティーは、先日発売の告知を見て、絶対手に入れると誓ったもの笑
大きな箱を通販しなくてよく、ほっとしています。


ということで、今後、ブログの方に感想などアップできたらと思います!
お買い物の記録にお付き合いいただいたかた、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?