見出し画像

2024年6月を振り返る

6月の運勢を読み返してみた。


獅子座(6月の運勢) | WANI BOOKOUT|ワニブックスのWEBマガジン|ワニブックアウト
https://www.wanibookout.com/97750/



星占いはあまり興味がありませんでしたが、ここ数年奥深さに触れてから一気にはまって、色々読み漁るように。

専門書などはハードル高いので、楽しく伝えてくださるyujiさんを中心に、Xで活動されている方たちをフォローしてライトに楽しんでいます。


上記はyujiさんによる6月の運勢。


自分にまつわる集合意識の書き換え… かどうかはわかりませんが、自己の中でとんでもなく大きな雪崩が起きています。

今までの人生で一度も考えたことがなかった、「今進んでいる道がどうか」みたいなことに向き合い続けた1か月間でした。親が敷いてくれたレールや価値観を壊して、自分自身で先に進むような年齢になったなーとしみじみ思います。(そろそろ奨学金も返し終わる頃ですし、子供も少しずつ手が離れています。)


それと合わせて、これからどうやって生きていきたいかということも考えています。

・同じ場所に毎日出社するのはいやだ

・たくさんの面白い人たちと出会いたい

・おいしいものや美しいものにたくさん触れたい

・こどもに、「仕事とは楽しいものだ」という価値観を理解してもらえるような背中でありたい

・公私同梱(スープストックの遠山さん語録!)

・私が素敵だと思うもの(紅茶やお菓子、ティータイム)の価値を広めたい

・日本中のいろんな場所にいきたい


普通に今の仕事をしていると無理なんです。

こんな仕事なんてあるわけないって、先月の自分なら思っていたことでしょう。

でもね、結構こういう生活している人、いると思うの。

力がないと好きな仕事なんてできないから、力をつけなきゃ! とか思って仕事してたときもあったけど、多分それも違うことに気づいた。きっと、今の仕事を延々頑張っても無理。


自己肯定感が低すぎて(ステルス)誉め褒め乞食の自分とサヨナラして、もっと自分をみつめる。行きたいところへ行き、したい暮らしをし、好きなものに囲まれて生きる!


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,372件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?