見出し画像

虜囚の犬

KADOKAWAから発売されている櫛木理宇さんの『虜囚の犬』を読了です。

恥ずかしながら櫛木さんの著作を読んだのは初めてだったのですが、あまりにも面白くて読む手を止められませんでした。

ネットでニュースを読んでいた時に、お薦めの本があがってきて、あらすじを読んでものすごく気になるけど、読んだら気分が落ちるんじゃないかしら?と不安になって、逡巡すること一週間。
メタばれ無しの感想を読みあさって、良質なミステリーの様だしあわなかったら途中で止めればいいやと読み始めたら、陰惨なシーン描写もあるけれど、それは映画『MOTHER』でも感じたけれど、これは現実におこっててもおかしくないことなんだと、目を背けずに見なければという気持ちにさせてくれるパワーを持っている小説でした。

ミステリーとしても逆転の逆転でめちゃめちゃ面白くて、サスペンスミステリがお好きな方にはお薦めです!

余りにも刺さったので櫛木さんの他の著書も購入したので読みたいと思います。