見出し画像

○○と○○が気になって。

桜庭一樹さんの『書店はタイムマシーン』を読了中なのですが、その中に出てきた『パフューム ある人殺しの物語』(18世紀のパリを舞台にした『香水 ある人殺しの物語』の)映画について語られていて、最初の〇〇とその次の〇〇が気になったのと、大好きな作家さんの好きな映画が気になるわ、というのもあって先程Netflixで観てきました!

うん、最初の〇〇に度肝を抜かれた!(笑)

どうやらその箇所がCMに使われてたらしく、あの映画でそこを使うのか!!とかなりびっくりするけど、それよりも何よりもいきなり凄いな!!とほんと驚きました(笑)
ツレが飲みに行ってて良かったです。さすがにツレと一緒の時にあれが始まったら私困ってしまいますもの(赤面)

しかしもっと困ってしまうのはラストの〇〇ですね!(驚愕)

斬新過ぎてほんと驚きました…!
だって集団〇〇からこのラストは想像できないものー!!

久し振りにじっくりと映画を観たら、中々に尖っていて、自分では余り観ようと思わない映画も観てみると面白すぎるのね、と改めて感じた時間でした。

いやあ、ほんと衝撃でした。