見出し画像

顔以外はパーフェクトな相手

これ見たわけです。
下記、一部抜粋。

視聴者から寄せられた質問に優しく、ときに厳しくアドバイスを送っている。
今回特に気になったのは下記の相談。

↓↓↓

マッチングアプリで出会って1回食事に行った方がいます。話も合うし居心地がいいんですが、顔がどうしてもタイプじゃないんです。顔以外の性格・学歴・年収はパーフェクトです。ミキティなら、顔がタイプじゃなかったら発展させませんか?
buzzfeed

これ、僕ならなんで答えるかなと思って考えてみたんです。そしたら、こうでした。

まだ結婚は早いかもしれませんね〜
私は恋愛の考え方だと思うんですそれ。
そんで、考え方は変えようと思っても変わらないものですよね〜。

丁字路まで突き進んで、壁にぶち当たった衝撃で視野が広がって道に気付くもの。
今はまだそうやって「この人でもない、あの人でもない」と楽しく選ってましょう。それしかできない。そこを通るしかない。

人の成長する道は一本なんです。

と、このNOTEで他人の事例としてはこう書きますが、もし本当に、本人に直接相談されたら「惜しいね〜あと顔か〜ワンチャン整形させちゃう!?」なんて言ってると思う。

だって本音を言っても理解できないだろうし、理解できずにただ「分かりました!」と僕の言う通りに動いてもあまり変化は期待できないから。

そういうもんだと思うんですよね〜

現時点での僕の答えがそれ。
ということで、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?