見出し画像

#809 心が開く瞬間

ある人の前ではなんでも悩みや本音を隠さずに打ち明けられるようになったことはありませんか?
どんなタイミングで、心が開いたのでしょう。

#2 hirohiro 様

人って闇の部分を誰しも抱えてると思うんですよね。全てを曝け出して話したことないですね。それはダメなことなのか?


#3 生ハム 様

闇の部分…ありますよね。
どんなに親しい人とでも必ず距離感があると思います。その最低限の距離感がなくなったらやっぱまり依存に陥ったりするのかな…
わかりませんが、自分的にはその人としての距離感覚がお互いに同じ距離で、うっかり踏み切っても、踏み入られた分向こうが引いてとうまくお互いが調整するような関係が理想かなぁと思います。理屈っぽいですが…
つまりは、話せないことあって当然だし、むしろ自然なのかなとというのが自分の考えです。


#5 あいうえお 様

>>2 僕も本気で全部話す人いないですよw
ていうか、それ出来る人達はすごいなぁ
と思います。変化に対応できる者こそ生き残るのです。いつまでも人に依存していては生き残れないし、ベラベラ全部喋ったからって本当の友達とは言えませんね、


#21 よしたか 様

全部話せる人は滅多にいないんでしょうか。
私の知り合いで、私に対して家族の事情で話したくないという人がいました。お互いに悩みや本音を打ち明けられる関係性だと思っていただけに、むやみになんでも聞いてはいけないのかと残念な気持ちになりました。

このGIRONを見る


また気になったコメントがあれば、Twitterでシェアして楽しんでいただけたら嬉しいです。

画像1

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼iOSの方はコチラ

▼Androidの方はコチラ

使い方や機能についてなどのご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

またGIRONを応援してくれるスポンサーを絶賛募集しております。
ご気軽にご相談お待ちしております!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?