見出し画像

まだ歌える

どうしても叶わなかったことは、私一人ではどうしようもないことで。
愛を教えてくれた人を信じて、愛そうと思って私なりに精一杯頑張っていた。
それがすべてが無駄だったと知ったとき。
信頼をぶち壊されたとき。

怒り、絶望、悲しみ。
通り越して、恨み。


あなたの、意思が弱いところが大嫌い。
自分で決めたことも遂行できないなんて呆れる。
優しいふりした残酷な人。
絶対絶対許さない。
私の心を振り乱したこと、絶対許さない。
私の守って来たものを奪ったくせに。
貴方に会わなければ守り続けられたのに。
絶対絶対許さない。
私の優しさを無碍にした人。
私の愛を無碍にした人。
絶対絶対許さない。
一生後悔して欲しい。
貴方を絶対許さない。
もう一度私を心から笑わせてくれなきゃ、許さない。

毎日毎日不安で仕方がなかったけれど、それでもそれでも一緒がよかっただなんて、馬鹿だよなあ。
貴方は曖昧なまま全てを終わらせた臆病な人。
貴方は逃げてばかりの情けない人。

あなたは変わってしまった。
「未来の自分が信用できない」と貴方が言った通り、あなたはあの日の幸せをすっかり忘れてしまったんだね。
私も変わってしまった。
私は貴方を大切に思ってしまったから。
強くなってしまったから。

もういいかげん、忘れたいし、期待したくない。
助けてくれなかった貴方へ。
きっと気づかない貴方へ。

私は今日も呪の歌を歌いながら、いっぱいいっぱい働いている。
私の原動力は怒りだから、いいの。
苦しいのがどうせ好きなんだから。

応援していただけると嬉しいです。生活費、研究費として活用させていただきます。