見出し画像

相席屋で知り合ったその日に自宅に泊めた話


顔も名前も思い出せない人のお話をします。
結論から申し上げますと一線は超えていません。
(笑)


その日は、人生初の相席屋でした。
というのも、女友達と行くお店に迷っていたところ、居酒屋キャッチのお兄さんに遭遇。
相席屋のキャッチでした。

今は空いていて女性のお客様のみ入っています、
女性だけでも、最終的に男性が来なかったとしても無料ですよ、

と言われ即決しました。
相席しなくても食べ飲み出来るなんて良い話。

友達としばらく2人でご飯を食べていました。
するとしばらくして、男性が来たので相席お願いしますとの声掛けが。。


男性二人組と相席になりました。
Aさん、Bさんとします。
他県から出張で来ているという、確か5,6個くらいは年上の2人でした。

Aさんは結構ノリノリな感じで、
普段から場を仕切っているようなタイプ。

Bさんは明るいけどAさんに合わせているような、
比較的控えめなタイプ。

ちなみにどちらも顔はタイプではありませんでした。
ですがその場の雰囲気は楽しくて、
盛り上がってきたところAさんが

「どっちがタイプか、お互い『せ〜の』で指そう!👉」

今考えたら、知らねーよって話ですが
お酒が入っていた私たちもノリと雰囲気で参加。

Aさんは私の友達を指し、
Bさんは私を指しました。

そして私はBさんを指しました。
どっちもタイプじゃないのである意味究極の二択。。。
だけどちょっとAさんみたいなタイプは苦手だったので。


その後お店を出ようということになり
なんやかんやで2対2に分かれて

Aさん&私の友達
Bさん&私

この人ら、これがいつもの流れなのか、、?
と思うくらい怖いほどのスムーズさで
Aさんと友達はタクシーに乗ってしまいました。


もちろん、Bさんも私から帰ろうとせず。
「俺、近くにホテルとってるし歩いて帰れるから
家まで送るよ〜」

私だって送ってもらうほどの距離じゃないし1人で帰れるんですけど…
とはその場で言えるはずもなく家まで歩きました。


ここを曲がればもうすぐ自宅、というところで
「ここで大丈夫です。じゃあおやすみなさい」
と言うと
「え、お家遊びに行ったらダメ??」

あー、そういうことか。
いや、ていうかそうだよね。
これは作戦にまんまと引っ掛かった私が馬鹿だった。

断って歩こうとすると、手を繋いで一緒に歩いてきました。
記憶は曖昧ですが何度か断って、すごくしつこく粘ってきたような気がします。
男性って、女性の家に行くためにこんなに頑張るの…?ってくらい。

彼氏とも別れたばっかりの自暴自棄な時期だった私は、なんだか諦めがついてしまい
別にいっか。という感情になってしまいました。

そして彼を自宅に入れました。
Bさんは部屋に入るなり、
「大丈夫??俺、通報されたりする?笑」

泊まるならお風呂入っていいですよと
タオルを貸してドアを閉めようとした時も、
「上がったら警察きてる、とかないよね?!笑」


いや、そんなに心配なら家に来るなよ…笑


大丈夫ですよ、と苦笑いして寝る準備をして
案の定、同じ布団に入ってきたBさんは
あの手この手で私を誘おうとして来てたんですが

どうしても無理でした。笑

家に入れたときは、もうどうなってもいいや
という良くない感情が働いていて
しつこさに負けたというか、この日楽しかったのは間違いないし、諦めの気持ちもあったのだと思います。
あと少し、割り切った関係みたいな、そういうの経験してみたいってこの時は思ってたんです。
でも同じ布団に入って近くに来て、触れられた途端「あぁ、無理だ」と思ってしまいました。

何なんでしょうね。
男の人からしたらきっと、家に入れたくせにヤらせてくれないってどういうこと?って感じですよね。。。
手を繋ぐというレベルこそ許せたものの生理的にダメだったんでしょうか。
あの時のBさん、ごめんなさい。もっと簡単に抱ける女に当たっていれば満足して帰れたでしょうに、出会ったのが私ですみませんね。

何度も何度も何度も断って、
B「何で今日泊めてくれたの?」
私「うーん、しつこかったから?」

そんな会話でもうそろそろ諦めてくれ、と思っていたのにまだ触ってこようとする彼に、
もう寝させてくれないなら帰ってください…
と寝ぼけながら言うと、諦めて寝てくれました。

翌日、朝早くから仕事の打ち合わせだと言っていたBさんは私より早く出勤の準備をしていて、

泊めてくれてありがとうね!
と言って出て行きました。
私は玄関までお見送りすることすらしませんでした。。苦笑


やっと帰ってくれた…と思って
私もその日の仕事を乗り切って、
もうさっさと忘れたいのにBさんからラインが。

「泊めてくれてありがとうね〜!
今から新幹線乗って(彼の住んでる県)帰りまーす!お仕事終わった??」

みたいな文章が来ていたので既読無視しました。
ごめんなさい。。笑

そもそも出張で私の県に来ていたならもう会うこともないだろうしなぜ連絡先を交換してしまったのか分からない。
向こうだって遊びだったんだろうし、何でそこまで律儀に連絡をくれたのか。
悪い人じゃないっていうのは十分に伝わったんですが、連絡をしたところで何も生まれないのでやめました。

ちなみに、心配で友達にも連絡してみたところ、
Aさんもタクシーでお見送りするという口実で友達の家に入ろうとしていたみたいなんですが、友達も友達で「この人は無理…」と感じたらしく無理矢理押し出して帰らせたそうです。強い。。私にもその勇気があればよかった。そして友達が無事で良かったです。

私は運良くBさんが本当に悪い人じゃなく最終的には諦めてくれたので良かったですが、そうじゃない人もいると思いますので、女性の方は本当に気をつけてくださいね。

彼の言っていたように自宅に警察👮‍♀️になりかねませんから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?