見出し画像

主婦してません!

私は主婦ではなく、「働くお母さん」です。
ずっと独身で母親と暮らしているので家事は母任せ。朝のお弁当作りと子供のバレエ🩰・
学校🏫の送迎くらいしかしてません。

すみません…楽してます

ママ友から羨ましがられますが、生活費は
全額私負担なので経済的には頑張りが必要。
私の役割は

**“ちょっとマメなお父さん” **

本当に皆さん 仕事・家事・育児 すごい
なあと思います。
2つしかやってない私にも仕事と子育の
両立についてご相談くださるんです。

アドバイスはズバリ

「深く考えないこと」

起こってもいないことで悩まない。
問題はシンプルに。日々 子供は成長します。
先は楽になるしかない‼️

「誰かに頼る」

私は旦那さんがいないけれど母がいます。
母が動けなかった時は 兄弟やママ友が助けてくれました。お金払って保育サービスを受けたりもしました。

誰にも頼らず1人で深く考えても良い結果は
でないと思う。
辛そうなお母さんは子供にも影響するよ。

働くお母さん達❗️** ラクにいこ**❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?