見出し画像

ユニークって❓

今日の画像は8年前の我が娘です。
大好きな白熊帽子(Polar bear hat)を被って
ご機嫌な写真です。

この娘がとってもユニークなんです。
1歳から保育園に通っていてただ今6年生。
毎年 夏休みに入る前の懇談会で先生達が
「ユニークな娘さんですね」
と言ってくださいます。

今回の懇談会もやりました!

10連続ユニーク達成🌸

保育園からインターナショナルスクールに
通っています。日本人の先生の中には
この「ユニーク」を良い意味じゃなく使う
先生もいるんです。

それでも私は

「今回もユニークって言われたよ。

良かったね。」

って娘に伝えています。
娘も自分のユニークさに自信を持っています。

「人と違うことが価値を生む」って教えたいけど、普通の日本の学校では難しそうだった。
正直 英語は大人になってからでも間に合う。
娘に学んで欲しいことは
「ユニークは褒め言葉❗️」ってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?