見出し画像

人は死ぬまで生きる


1年間のワーホリを終えて、帰国。

久しぶりに会う人に聞かれまくった、
「もっと海外にいたらいいのに」
「もう海外には行かないの?」

という質問。

帰国を選んだ理由は色々あるけど、1番の理由は家族だった。

そう思った理由は、ニュージーランドで暮らしていたときに生まれた色々な感情、出来事が「日本に帰りなさい」と言っていたような気がしたから。

命やご先祖さまとの繋がりについて深く考えた数ヶ月の備忘録。
あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいのだろう。

プライベートな内容を含むので、有料記事にさせていただいてます。
人間は、忘れる生き物だし、慣れてしまう生き物だから。
ここに記録しておきます。

ここから先は

10,766字 / 5画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?