見出し画像

1日の中で幸せを感じる時間


最近。幸せだなぁ、、、

とひしひしと感じる時間がある。

それは通勤時間🚶

大体ブログのネタは、朝6:30に歩いて職場に向かうときにふわっと思いつく。
去年の誕生日にもらったAirPodsを装着✨

今は週5で働いている。
家から歩いていけるカフェとシティのど真ん中にあるコーヒーショップの2カ所で勤務。どちらも姉妹店。

バス代の節約&運動のために歩き始めたんだけど…
それが最高なんですよ。
結構楽しみな時間でもある。

あ、おすすめしたいのがジブリのサウンドトラックを聴きながら自然の中を歩いてみてほしい🌳

森の中なら久石譲さんの"神さま達"
海が見える場所なら"海の見える街"

やってみた人感想教えてください💚

冬が終わり、朝日と共に家を出る生活。
朝イチ、顔に太陽があたる瞬間が好き


ウェリントンは気温差が結構激しくて、風もめちゃ強い街で有名。海も山もある自然豊かな首都なんだけど私たちが住んでるエリアは、どちらかと言うと山側。

朝、苔や緑に覆われた通りを歩いているとひんやりとした空気に包まれる。
でも朝太陽が出てきたら植物たちに光が当たって嬉しそう。
空を見上げたら自由に飛び回る鳥さん。

そこでiPhoneを取り出して今日の気温をチェック。

📱🌤️

「お、今日はこんなに気温が上がるんだな。」


と同時に、太陽のパワーを思い知らされる。
こんなに寒かったのに太陽の光がこんなに暖めてくれるんだ〜って。
少し寒い日や曇りが続いたあとは余計にそう感じた。

いつも同じ時間に家を出るから、名前の知らないお友達も増えたよ。

黄緑色のジャンパーと青いニット帽のおじさんと、青いジャケットでいつもフードをかぶってるお姉さん。

何度かすれ違ううちに目が合うようになって、合図するようになった。

6:39に家の近くのバス停を通るバスの運転手さんは、いつもHi🤚☺️って挨拶してくれて、降りるときも手を振ってくれる。(日の出が遅かった時期とトイレに行きたくなりそうなときはバスに乗ってます)

そしてその日の気分で曲を選んで、カラオケ大会。

🎤♪

たまに背後から人がくると少し恥ずかしい。
ウェリントンの人は坂に慣れているのか、私はいつも追い抜かれる。

ブラックバードがたくさんいるからいつも、おはよ〜とか話しかけてる🐦‍⬛
何食べてんの❓とか🤣

そして今日はどんな1日になるかなって想像して
たまにいらない心配をしたりするけど
まぁ結局ベストを尽くすだけだ〜って考えながら
いい気持ちで1日をスタートするよう心がけてる。

そして、この幸せタイムは退勤後にもある。

今日の仕事ぶりを振り返りながら

「あ〜、あのときこういう言葉返したかった」
「変な態度とってしまったかな」
「いつもならできるのにできなかった」

とか

「今日は◯◯とちょっと深く話せた♪」
「常連さんに名前覚えてもらえた」
「コーヒー美味しいって言ってくれた」

とか色々なことを振り返りながら帰路に着く。
(かなりブツブツ呟いていると思います😂)

帰りも元気だったらだいたい歩いて帰ってる。

普通に歩くと20分で家に着くんだけどボタニックガーデンを経由したり行った事のない道を歩いてみたりして1〜2時間かけて家に帰ることもある。

めちゃめちゃ大きい木と✌️
ガーデンの中にはメモリアルベンチがたくさんある。
その人たちのこと何も知らないけど
じゎ〜っと心が温かくなる。
紅葉みたいで綺麗だった一枚✨
チューリップが見頃で人がわんさかいた頃
鴨ちゃんが鳩のように足元を歩いててたまにびっくりする
公園の中を少し登っていくと海も見えちゃうよ
お気に入りのくねくね木
最近、"アミ小さな宇宙人"を読んでいる私
それを読んでこのお花を見た時
涙がぽろりでした。
ローズガーデン🌹
まだ咲いてるの見たことないけど。
晴れてると寄り道したくなってここへ来ちゃう。



これがワーホリ生活の一部。
20歳の時のワーホリとは全然ちがう。

より良くなろうと頑張り続けなくても
何かを手に入れるよりも
いまあるものだけで幸せなんだと気づけた。


肩の力が少し抜けた気がする。

家があって
シャワーが温かくて
食事が十分に食べられて
受け入れてくれる職場があって
家に帰ったらASKAがいてなんでも話せて
こんなに綺麗な自然に囲まれてて
それらが人生の教訓を教えてくれる🪻

あとはね

将来やりたいこと
こんなことしてみるのもアリじゃない?!
ブログ書きたくなってきた🥴←今日はこれでした

とかわくわくするアイデアも生まれる💡時間


まとまりないけど、今日はちょっとした気持ちを書き留めておきたかったので♪

公園の中にある好きな作品🪨
名前はPEACE MAKER



HARUKA

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?