見出し画像

FLAME

"心の火種を絶やさずに"
私の火種ってなんだったっけ
確かにここに在った
燃え跡がある
でも今は見失ってしまった

上手にブレーキを使うことができない
進むときはアクセル全開
きっと真っ直ぐな道なら上手く運転することができる
でもそんな道ないから
大抵わたしはカーブを曲がりきれず
ガードレールにぶつかり事故を起こすのだ
ガシャーン

きっとそのときに燃え尽きてしまったんだ
車体(身体)と共に何もかも
残った燃え殻をかき集め
身体だけは取り繕った

さあ、ここからどうやって進もうか
良い風はまだ来そうにない
命に火をくべ
炎となる日は来るのだろうか
また丸焦げになってしまわないだろうか

今は種を探すべきなのか

考えすぎるのは良くない
本当は手の届く範囲に全てがある気がしている
でもまだ私は何も手にしていない(と思っている)
そもそも全てを手に入れる必要があるのだろうか
ただ自分が自然に
在りたいようにいればいいのかな
あぁ、私はきっと
誰かと比べてばかりいるんだ

また燃え尽きてしまうかもしれない
それでもいいか
命に火をくべ
良い風が来たら
またぶわっと燃えだすだろう
そしていつか、皆灰になる


花摘み歌/LUCA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?