見出し画像

クリスマスだってソロディズニー

一年中ソロでした

ガーリィラウンジトラベルからこんにちは
このnoteを2年ぶりに10月に復活した時も「あら、あっという間に2年経っていた」という感じでしたが、この2ヶ月もどこかパラレルワールドに行っているようでした。

会社を辞めて、2年くらいフリーターをやって‥と書くとまるで若者のようですがもう子育てほぼ終了のお母さんです。
子育てってある日突然終わるもんだなと実感した年でもあり。

前置きが長くなりましたが、SFC修行が終わってもまだしばらく旅を続けたくなりましたので動画をアップし続けることに。
今回はいつものソロディズニーですが、コロナ明けて大混雑の東京ディズニーランドに昼から重役出勤(出勤キャストじゃなくてゲストですけどね)でどれくらい楽しめるかを動画にしてきました。

まずはどうぞ

2ヶ月前に並ばないTDLで2本動画を上げたのでとりあえず、シリーズ化してみるか!みたいなタイトルですが、4年ぶりに復活のエレクトリカルパレードの様子が半分以上ですので(忙しい皆さんの代わりに行っておきましたw)お楽しみいただければ幸いです。


チップとデール(エレクトリカルパレード)

今回の企画は中学生程度のお小遣いと30分以上並ばない

あとはパレードが3つある季節ですので全部制覇というのがあったのですけど。
お天気が良くても舞浜の強風がありましたので昼のパレード2種はキャンセル。
恐るべし風キャン。

昼に着いたので一応取れるアトラクションのパスは取っておいたのですけど、いやそうじゃないって‥と、クリスマスパレードの中止が流れた14時台に一回帰りたくなりましたが
「いや、来てまだ2時間だし」とタラタラと右回りに回りながら、気合の入ったゲストはスルーするアトラクションを楽しみながら強風お散歩しておりました。

とりあえず、お昼は1000円くらいと決めていたのでピザとクリスマスのデザート。(ギャラクティックピザポートにて1170円)
暑い時期と違って水分補給がそれほど気にならないのが良いですね。

その後の夕方までの食費はチョコレートチュロス500円とストロベリーチーズケーキアイス400円。食べ盛りの若者と違って燃費がいいです。体力はある。

締めて2070円でした。


アナとエルサ(エレクトリカルパレード)

ファストパス的なものはプライオリティパス

飛行機乗りの人にとっては、プライオリティパスといえばカードの上級会員のラウンジ入れるやつ‥みたいな名前ですけどアプリで取れるアトラクション優先券です。
一応40周年なので無くなってしまったファストパスの代わりに一部アトラクションのパスが無料で取れます。
大人気の美女と野獣やベイマックスはアプリで課金して時間指定して乗ることができます。

今回は課金は無しルールですが昼から行ったら課金のパスは平日でも売り切れてましたのでこの辺りは視野に入れず。

今回の場合でどうしても乗りたければ夜まで待って一回だけ思い切って並ぶ!みたいな感じですね。
長時間並びは同世代にはあまりお勧めしませんが(疲れる)美女と野獣は1回は体験するのをお勧めなので何か手を使って1度は乗ってみてください。


ドナルドとデイジー(エレクトリカルパレード)

結局パレードは1つになってしまったけど

結果から言うと私がソロで行って開園前からエレパレ後まで体力が持つかというと、まあ疲れて楽しさ半減&そこまで時間はいらないしという感じなので(一人だと色々時間効率がいいので)夜まで居たかったら昼頃からのインはお勧めです。

ここまでケチケチしなくて良い感じなら、レストランを何か予約するのもいいかもです。

朝から行くと人気のアトラクションやパレードの課金ができるのが魅力ですね。たまにしか行かなくて、気合い入れてやりたいことが人気のものが多い場合は朝から夕方までのシフト(シフトっていうなw)が良いかと思います。

あと、日帰りパターンでちょっとアレンジするなら、朝から行っても途中で退園してホテルのビュッフェなど楽しんで2時間くらいタラタラ休憩したら夜まで元気なのではないでしょうか。
一人でビュッフェとかもまあディズニーならやれるな。

今回のインで改めて思ったのは、思った通りには物事進まないってことで柔軟な変更が何事も楽しむコツってことですかね。

年明けは誕生日があるのでまたテーマを変えて行ってみようかなと思ってます。

以上、動画の補足としてお送りいたしました。ガーリィラウンジトラベル、どこまで続くか自分でもわかりません。。

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?