見出し画像

住住とかHuluとか全裸監督とかNetflixとか

こんばんは。クラちゃんです。
公私とものお出かけウィーク第一弾が先週で終わったので週末はある程度歩いて、家でなんか観て。

さあて!次のNetflixは

たくさんおすすめが来て、迷うところですが。
梨泰院クラス』が思っていた以上に面白かったので、続けて『愛の不時着』かなとも思ったのですがちょっとお腹いっぱいなので、

#単に私が飽きっぽい

途中から中断して観ていなかった『全裸監督』を1シーズンの6話から。セカンドシーズンが公開されたばかりです。

人気ランキングだけど、ホントにみんなこれ観てるのかな、と前は思いながら観ていたのですが、色々固定概念を取っ払って観ると

#お年頃の女の子とかどうなんでしょ

昭和から平成に変わるころの時代感とか、街並み(渋谷とか新宿懐かしい感じでした)懐かしいですし、
あの時代にこの型破りでグイグイ生きている感じとか、なかなか面白くなってきました。

出演者も映画をよく見る方なら本当に豪華と思うことでしょう。國村隼さんってあんなに怖くなれるのね。。(アウトレイジにも出てましたけど)
リリーフランキーさんは安定の怖さ。

山田孝之さんは本当にザ・役者という感じで本人に寄せてポチャッと太り(15キロくらい増やしたそう)それに引きづられていくのか他の方も入り込み方が違う。あの時代にあれだけの型破りの主人公、演じきってました。

あとは先日書いた、『タイトル拒絶』の映画で伊藤沙莉さんと出ていた恒松祐里さんが新しくヒロインの一人に加わってましたし、意外なところでの宮沢りえさんも。
映画だと2本に分けても4時間程度だし、こうやって集中できるドラマになって物語の描き方が深くなって、映画とも地上波ドラマともまた違う贅沢さですね。


ただ、梨泰院より短いし楽勝!と思っていたのが間違いで。やはりちょっと(かなり?)過激だし疲れます。長さだけじゃないのね。

シーズン2の1話みたところでちょっと休憩して(1の続きからだから、3つみた)洗濯物片付ながら、Huluに変えて『住住』の最終回を観ました。

住住SUMUSUMU最終回は

今まで以上にさりげなく終わりました。
バカリズムさんの仕事部屋に二階堂ふみさん、水川あさみさん、バナナマンの日村さん、オードリーの若林さんが、2人づつ交互に登場してさりげないシチュエーションコメディ。

大好きです。
何を隠そう、部屋は真似をし始めているのだ。まだまだ頑張ります。

バカリさんのドラマは架空OL日記も共に、何度も観てしまいにはBGMみたいにかけて何度も味わうのが醍醐味。

最近は真剣にストーリーのドラマを味わっていたので、オアシスみたいに感じました。

人生と同じで、味わう作品も緩急必要ですね。

で、またNetflixに

全裸監督を再度見始めたのですが、今日はシーズン2の4話まで。また後日。

そういえば、実話なのでまだ途中なのにwikiで調べてしまいました。

#ネタバレ上等

この後はまあ全部みてから。伏線回収みたいになります。
結末に何か感じたらまた書きます。

有料チャンネルは

一つ、と決めて色々いままで入ったり抜けたり。大好きディズニーはひと月入って見まくりました。

#またしばらくしたら観たい

映画1本より月の支払いは低いけど、そんなに見れないし。
家族にはやはりNetflixが好評で、Huluは住住のために入ったので除けないと…

#わたしの場合は映画館を少し減らせばいい

力の入った作品がCM無しで見られるので、ますます地上波見なくなりますね。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?