見出し画像

サーフィン日記〜湘南trip〜



平日のうちに市役所関係すべて終えて、ひと段落した週末。せっかくだから、ずっと行きたいと思ってた湘南方面へサーフトリップへ行くことにしました!これからバックパッカーになるんだし、練習だ!ということで。



車で片道5時間。夕方頃着くねー!って連絡したものの、途中、道の駅で宇都宮餃子食べたりスイーツ食べたり、仮眠したりしてたら、全然辿り着かなかった。




結局、友達と合流できたのは夜で、すぐ寝て、翌朝サーフィン!
湘南波小さくて、千葉南方面へ移動。鴨川海岸へ連れてってもらいました!海上がりに美味しいラーメンを食べました。


九州味噌、肉ネギ


昼過ぎ湘南へ戻って、生コン前でもう1ラウンド、8ftファンボード借りてのんびりまったり楽しいサーフィンできました🏄🏽‍♂️



夕暮れ時の湘南、とても心地よかった。歩いていけるのも最高だし、波も穏やか〜で人も穏やか〜で、あの雰囲気を味わえたことが幸せ。


夜は駅前の美味しい中華料理屋へ。お友達がお店を予約してくれてて、予約名は「湘南プロサーファー」笑
本当に面白すぎます😂😂😂



しかもそれだけではありません。



なんと、本当に偶然、本物のプロサーファーが来店されてて、(もはや湘南のレジェンドと呼ばれてる方)、レジェンドとその仲間達からビールご馳走になるという奇跡が🤣🤣🤣



本当に凄い!こんな事あるんだ!
とても貴重な時間を過ごしました🙏🏽🙏🏽


レジェンドから戴いたBeer🍻



チャーハン、レバ刺し、麻婆豆腐、油淋鶏、
出てくる料理どれも美味しくてお腹いっぱいで満たされました〜


翌朝もサーフィン🏄🏼‍♀️
今度は湘南と言えば、あの有名なポイントへ。

レバ刺し食べ過ぎて、オエッてなりながら入水🌊


鬼ダンパーで有名な。


湘南、千葉、有名なサーフスポットへ沢山案内していただいて、お家貸してくれたり、お店予約してくれたり、本当に凄い楽しかったな~。



今回一人でサーフトリップして、湘南の皆さんと遊んで、改めてこういう時間を過ごすって満たされるなーって思った。
知らない土地に行って、その地域の物を食べて、地元の人と遊んで、日本でも海外でもどこでも。日常から離れて、知らない世界に触れる。そういう自分の経験値になるような時間を、これからも定期的に持ちたいなって思った。


改めて、良い時間を過ごせたな〜。



湘南の皆さんありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?