DV上司

私の上司は俗に言うパワハラ上司だ。
気持ち悪いのは〝とんでもない勢いで怒鳴った〟と思うとその後〝笑顔で謝ったり〟するところだ。
謝ったりするのは決して反省しているのではなく、謝って非を認める自分に酔っているのだ。
つまりは自己満足にすぎない。
典型的なDVの特徴で、私は既に前の職場で体験済みなのだか、同僚はこれがわからず根は良い人と思ってしまっていた。
これが続くと怒鳴られ続けた側は自己判断能力がなくなっていき、常に顔色を伺って仕事をするようになる。
これに対する私の回答は転職しか無いと思っている。
これが数年続いてストレスでおかしくなるくらいなら、逃げてしまうのが一番なのだ。
転職して1年もたたないが仕方ないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?