見出し画像

限界オタクが人生について考え始めた

わけではない。

人生についてはずっと考えてるから、今突然考え始めたわけではない。なんなら一応人相応には悩んだりもしてきてると思う。
特に秀でたスキルがあるわけでもないオタク女がこのまま一人で生き続けていくことが果たして可能なのか。
今は元気でなんとか働けるし、遊んでくれる友人もいる、いざとなれば両親は健在だし、楽しめる趣味もある(オタクコンテンツは偉大だ)。

なんだかんだと言ってもなんとかなるだろうと楽観的には生きてきたけど、どうせ独身なんだし、よりオタクとして充実した生活をするために田舎暮らしから上京しようと考えて、転職の準備をしていたころに、


私の生活より先に社会の方が変わってしまった。


仕事を辞めることは決まっていて、でも面接の予定はバタバタとなくなっていって、とりあえず失業保険はもらえるからとコロナが落ち着くのを待っていたがなかなか落ち着く様子はなく、




────────────ってここまで真面目に振り返ってきたけど、鬱々とするしめんどくせ〜〜〜〜!!!

ってなったので端折ります、

割と限界で生きてる三十路オタクが自分の生活アウトプットしたくなって、せっかくだからnote始めてみた!
ブログとか書くのJKぶりじゃん??もしくは個人サイト(黒歴史)持ってたぶりじゃん???
うひょーーー、三日坊主になりそうだけど楽しみ!!



そんなわけで今年の目標は「年相応の落ち着きがほしい」です。もう一月も終わるけど。

どっかに売ってるのかな。まあ金はないんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?