見出し画像

まだまだテレビっ子

どうも。
片桐ひかるです。

チャンネルちゃかちゃか回してて、偶然「鉄道模型」に青春をかける10代をピックアップしてる番組に目が止まって見てたんだけど、

本当に羨ましい

この感情が一番強かった。
単純に好きな物に対して費やせる時間の多さ、その熱量が単純に羨ましかった。
高校生の部活ものとかのドラマ見て毎回思うけど、あのがむしゃらでお馬鹿な時間に戻れることなら戻ってみたいなと。
でもきっとそれは現状に満足できてない大人の現実逃避でしかないんだろうな…。

ま、そんな事が言いたいわけではないのよ
ちゃっかり僕が言いたいことは

なんやかんやでテレビは面白いよ

ってことかな。
鉄道模型の大会とかがあるなんて初めて知ったし、その模型を作るまでの過程の細かい作業とかも初めて知れた。
わざわざ自分で調べようとは絶対に思わない。
そんな様々な世界を教えてくれるのは
なんやかんなテレビだなーって改めて感じた。

よく最近は
テレビ見なくなった
面白くなくなった
とか言うけど

なんかもうそれは
勘違いでしかないんじゃない!?
たしかにバラエティーとかも色々と規制?的なのが厳しくはなったのかもしれないけど、色々と見方だったり変えてみたら変わらず面白いんじゃないかと思うよ。

結局何が言いたいかって言うと

広い目で見てみようぜ
あとまだまだテレビは面白い

って事かな。

今日はここまで。
by.だんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?