見出し画像

気づいたら揺れてた

どうも。
片桐ひかるです。

揺れましたね。
今のところケガ人の情報は出てない?のかな。
なにより。

ただ、通行止めとか電車とか大変な事になってますね。

こういう時、不謹慎かもしれないが
ひねくれものの僕はSNSを見て思う。

「みなさん大丈夫ですか?僕(私)は大丈夫です。」

いやいや
お前の情報いらんやろ
ツイートできてる段階で大丈夫ってわかるでしょと。



なんて浅はかな考えはグッバイ!!

もし上記の事に共感できてしまった方は、一度ツイートした側の人間の立場になってみましょう。

「みなさん大丈夫ですか?僕(私)は大丈夫です。」

まずこれをアイドルさんとか女性芸能人が「みなさん大丈夫ですか?」とツイートしてるとどうでしょう。

絶対に

「僕は大丈夫です。○○さんは大丈
夫ですか?」

とリプが飛んでくるはず。
それもおそらく同じ内容が何回も。
その度にリプ返するのもおっくうだろう。
そんな時に先手を打てるのが

「みなさん大丈夫ですか?僕(私)は大丈夫です。」

先に言っちゃう!!!というね。

すなわち「大丈夫ですか?」とか日本語読めねえクソリプしてくる人に対してはシカトすれば良いだけの話に納まる。

まさに先手必勝ツイート。

きっと中にはそんな深いとこまでは考えてなく承認欲求の塊だけみたいな人もいるだろうけどね。

結局さ何が言いたいかっていうと

地震が起きたらSNSも良いけどテレビもチェックしようぜ(そんなことは多分言ってない)

あと

結局人がなに考えてツイートしてるかなんて考えるだけ無駄

ってことかな。

エスパーじゃねえもん。
あくまでも考察であって予想だもんね。

とりあえず
余震には気をつけましょう。
(多分これが一番言いたい事)

今日はここまで。
by.だんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?