見出し画像

〜 note開設半年記念 〜私の自己紹介的なの。

去年の6月30日に
noteで文章を書き始めて
半年ちょっとが経った。

結論から、云うと
自分自身の気持ちを残し書き綴る行為をして
本当に良かった‼︎‼︎‼︎

書き始める前は、約二年くらい
色々な事を思い出してしまって
しんどく成るだろうな…
体調崩しそう… と
物凄くリスクを感じていて、恐怖でしかなかった。


でも、でも、でも、やるんだ‼︎ と
ひたすらに葛藤していた



「あれ?失うもの、もう、、、無くない?」
(いや、あるのだけど…)と


強がり開き直りの様に振り切って
 "自分の為にも" と
我が人生、一二をあらそう決断をして


そうやって、やっと、やっと、やっと、
深く儀式めたいた深呼吸をしながら書き始めた。

もう、独りで ずっと心の中にある核みたいな
生きづらさのフォルムを隠して
それを、塗りつぶすように
毎日のお手軽な幸せで麻酔するより
もっと、客観的に見たかったんだと思う。

良い加減、既存の生き方には飽き飽きしていたし
ぶっ壊したかった


お陰で色々な事に気がついたし
得た事は、沢山、沢山、沢山、あったし
以前より、生きやすく成ったのは確実だ。



とはいってもだ、
最初の方は今の比じゃ無いくらい辛すぎて
(辛いなんて、言葉では表現出来ないくらい)で

吐き出すように書いている時の、
細かな記憶があまりない


30分書いたら、正気を保つ為、いや、、、
ギリギリでも正気を戻す為に
煙草を吸ってニコチン過剰摂取しながら書き綴って
次の日は、必ず寝込んでいた。事は覚えている

けれども、しばらくしたら書きたい!
書かなきゃいけない という
気持ちが押し寄せてくるみたいな一種の荒療治。


だから、なのか、
最初の方は読み返せなかったりする。


そして、自分がいかに面倒くさくて
性格が悪い人間だってことも今更、わかった。
(他者から指摘されると、めちゃくちゃ腹立つが。)

性格が悪いというよりかは、
サバイバルな環境で
自己愛が歪んでしまったという事が、

よく、よーく、わかった
だからこそ、他者を
もう、敵とか味方で判断したくないと

今年からの人生の目標の一つに加わる
新しい価値観。

今迄だったら、
こういう発想は微塵も浮かんでこなかった。

勿論、全く、悪意や悪気は無くて

生まれたての赤ちゃんに「カレーを作って。」と
頼むくらい未知数な事だった。



きっとね、私もっと、もっと、もっと、
幸せに生きると思うよ。

読んでくれてる貴方もね と 思う。

"生きてて偉い" みたいな耳障りの良いウケる言葉は
大嫌いだから云わないけど

まだ、まだ、無限に革新出来る
成りたい姿に成れる
肉体と心が残っているのは素晴らしすぎるから
私はそれに、賭けてみたいと思う。

そして、別にそれが偉いとも思わない。

自分の為でしょ?
だからね、被害者ぶるのはもうやめた。


------

と、いつもヘビィ級な思いを書き綴っているので
サラッと自己紹介したくて

アイドルさん達 が よく、やっている
100の質問みたいなのをやります‼︎

(100の質問は流石に大変なので半年記念で60の質問にします)

だって、女の子だからアイドル憧れる
私も、もっとチヤホヤされたーいっ わーいっ!


サイリウムを沢山の人に振られて
キラキラの笑顔で
「武道館が目標です。」と 云ってみたい‼︎
で、武道館決定したら 顔に手をやって目キョロキョロしてから、泣き崩れてメンバーと抱き合うやつ‼︎

運営の給料の取り分が多くて
激しいダンスで
先生も鬼のように厳しかったら
勿論、やりたく無いけど笑


------

1. お名前は?

美岳

大好きな祖父が名付けてくれた本名、宝物。


2. 誕生日は? 

九月十日 乙女座

"ショッキングピンク" 色 を 生み、世に広めた
デザイナー エルザ・スキャパレッリ と

CHANEL の デザイナー ファッション皇帝

カール・ラガーフェルド と
同じ誕生日なのが光栄すぎる!


3. 血液型は? A型
両親二人共も同じ

5. 性格
赤ちゃんみたいだったりする。

6. 長所・短所

純粋、義理堅い、行動派、好奇心旺盛、

執念にも似たように
やると決めた事はやりとげる根性。

良くも悪くも負けず嫌いでこだわりが強い。

あと、記憶力が凄まじく良いので
根に持つとこと、好き嫌い激しいドライは治したい。


7. 出身はどこ? 東京・練馬区

8. 今はどこに住んでる?京都・東山区

9. 身長・体重は? 172cm 55㎏

11. 足のサイズは?

25.5cm 
可愛い靴が少ないよね

12. 兄弟構成は? 一人っ子、長女?
13. 好きな色は? 強いピンク

14. 好きな季節

圧倒的 に "夏"‼︎

一年中、夏が良い。

15. 好きな食べ物は?

ラーメン
(白湯・塩スープ 麺は卵麺の細 焼豚トロトロ)

タコ焼き、あん肝ポン酢、白子の天麩羅、馬刺し、

18. 嫌いな食べ物は?

レバー、
スパイス系な民族料理(タイ料理は好き)牛乳、
生卵の白身(鼻水みたいだから)

19. 好きな飲み物は?

ハーブティー
お酒はウイスキーと甘いのしか飲めない
恰好つけてるわけじゃないけど、

バー以外の荒いお酒は受け付けないっ!

コンビニで売っているお酒も飲めない。

20. 好きな動物は?

犬(パグとフレンチブルドッグ大好きっ)
太った猫、鼠系、まぁるいのが好き。

21. 好きな匂いは?
海外の品の良いオジさまがつけてそうな
重たくて深みのある色気みたいな香りが好き。

今現在は、
CHANEL の N°22 と
GUCCI の Hortus Sanitatis を

7:3 で ブレンドして身に纏ってます。

基本的に、オードパルファムしかつけないっ‼︎

その前は、PENHALIGON'S の
PORTRAITS ROARING RADCLIFF と

diptyque の OUD PALAO

ずっーと再販を待ち望んでいるのは
17歳から20歳まで、纏っていた

Vivienne Westwood BOUDOIR
再販してくれ〜‼︎

あと、灯油の匂いが好き。

22. 好きな映画は?

Twitterで最近、紹介したので
よく観ているYouTubeを紹介するね。

スクールゾーン
(演技力と人間観察が凄すぎてアカデミー賞受賞レベル)

日陰のこえ
(犯罪事件のドキュメンタリー
緻密な取材、色々な事を考えさせられる。)

ミルクティー飲みたい
(都市伝説‼︎ 繊細な語りが大好き)

飲食店独立学校/こうせい校長
(プロの板前さんが丁寧に食材の扱い方を指南
確実に自炊レベルがあがりました。ありがとうございますっ‼︎)

全て、もっと、もっーと伸びて良いチャンネル。
オススメです。

23. 好きな漫画は?

ファイア・パンチ チェンソーマン / 藤本タツキ
殺し屋1 / 山本英夫

24. 好きな音楽は?

GABBER
hard core techno‼︎

オランダやロシアの頭の悪いテクノが大好き、人生。

でも、色々聴きます。
忘れちゃいけないのは 矢沢永吉様、ayu様

25. お金が無限にあったら何したい?

国をつくりたいっ‼︎

26. 好きなアニメは?

新世紀エヴァンゲリオン
アスカ愛してる。

27. どんな男性が好き?

田舎っぽくて素朴な性格だけど
何事も驚かない視野を持ち、
漢気溢れ 自立しまくりな頼り甲斐がある優しい方

そして、ロマンチスト。

28. どんな男性が苦手?

スカしてる方
あと、自分が格好良いとわかりつくしている方は
努力しなくてつまらない傾向がある。

29. 理想のデート

お花畑でゴロゴロしたい
ずっと夢なのは、シベリア鉄道に一緒に乗りたい

さまざまな世界の美しい場所に旅をしたい。

30. 好きになったら?

5秒くらいで
好き‼︎って、伝えてる!勿論、本気。

31. どんな女性が好き?

性別を感じさせなくて
その方にしか出せない色気がある方

母性強めで、「美岳ちゃん♡」って
甘やかしてくれる優しい方笑

こちらは、性別関係なく
サッパリしていて 義理堅い しっかりしている方

32. どんな女性が苦手?

「その、カラコンどこのですか〜?(;ω;)」って
物事を人に尋ねたりする時に、
泣きの絵文字使う方は

マジ、近寄らない‼︎

多分、セコくて曖昧な人間が無理。

あと、写真撮る時
人の顔を遠近法の材料にして
ささっーと顔引いて小顔にする女は死ね。

33. 神様・おばけ信じる?

無宗教だけれど信じています
過去記事、読んでみてねっ♡

34. 占い信じる?影響される?

霊感があるので、
巷の占い系は話半分くらいで聞いているけど
九星気学とカバラ数字はめちゃくちゃ信じている

(ちなみに、九星気学は八白土星でカバラの運命数は33でした。世界に5%しかいないらしい。)

でも、占いは楽しいから好き♡

35. これだけは誰にも負けない!というもの

鬼の行動力と体力

36. 将来的に住みたいところは?

オランダ フランス
(京都の次は、外国に移住するって決めてる!)

37. どんな仕事してる?

今は、アパレル経営をお休み中で
noteで物書き と
お電話美岳というカウンセラー業をして
365日休日で京都と東京でのんびりしている

昔の世捨て人な物書きみたいな生活をしています笑

皆様、支えて下さって有難う御座います‼︎
これからも、どうぞ、御贔屓に。
本当に宜しく頼みますっ‼︎

38. 経験してきたアルバイト・仕事は?

高校生の時から順番に書くと
スーパーのレジ打ち、名曲喫茶のウェイター、
109の輸入タイツ屋さん、
モデルの真似事、AVの制作アシスタント、AV女優、
引退後、AV女優さんに技術を教える。
スカウトマン、
(のちのち、書きますが限りなくグレーな仕事)
水商売

金銭感覚を戻す為に純喫茶でバイトするも
1か月でクビ
(いびられた〜!涙)

探偵会社、カメラマンのアシスタント、
レタッチャー、バーで働く、アパレル経営、

39. 好きな曜日

月曜日の晴れた昼間。

40. 1日で好きな時間

23時すぎ

41. 平均睡眠時間

7時間

42. 毎日必ずしていること

御散歩、読書、自炊、SNS、

43. 朝起きたら1番に何をする?

ちっち

45. 寝る前に最後にすることは?

「今日も、よく頑張りました。ありがとう」と
自分の身体に話しかける労わりの挨拶

余裕がある時は、
成りたい自分をイメージしているけど
まだ、習慣化していないから
1か月に1度考えるくらい笑

46. 家での過ごし方は?

ダラけた猫みたいな感じ
でも、部屋着は可愛いくしてるし口紅も塗る笑

47. 子供の頃はよくどんなことをして遊んだ?

印象的なのは、幼稚園で
折り紙で巨大な花束を作って
よく、先生にプレゼントしていた。

あと、泥団子づくり。

48. 子どもの頃どんな子だった?

物凄くシャイで気が弱くて自信も無く
今よりも、空気も読めなかった。

自分だけ違う世界にいて辛かったなぁ

49. 宝物は?

23年間ずっと一緒にいる家族(ぬいぐるみ)の
ムーちゃん

50. 今までで1番の思い出
1番わからないけど、いっぱいあるからわからないっ‼︎

51. 今まで遊びに行った国

タイ、韓国、北朝鮮、中国、
台湾、香港、NY、LA、インド、フランス、

オランダは数えきれないっ‼︎、
イギリスは1カ月くらい住んでいたよ。

52. 国内で行ったことがなく、旅行したい場所は?

北海道、沖縄、長崎、

53. 集めている物

物質より、自分自身の努力と知識。

54. 好きなブランド

沢山ありすぎて、Instagramを見てくださいっ‼︎

オーガンジーフワフワでロリヰタな精神性で
ロシア的な色使いとギラギラが好き。

55. 最近、興味があることは?
御料理

56. 御化粧のこだわり

北朝鮮の美女なアジアさに
小悪魔agehaなギャル要素と
ロシアっぽい感じを混ぜた
奥行きと毒がある御化粧が好き。

57. 装いのこだわり

全部、気分が思うままに。
どんな装いでも野生的なパンクと
それに、相反する高級感と姫は忘れずに。を
意識しているよ。

58. 座右の銘

「美岳ちゃん可愛い♡」

59. 自分の身体で好きなパーツ

努力して削ぎ落とした
無い胸と薄い背中と鎖骨の黒子

60. 自分の中の強み

全部‼︎

61. 今の仕事をしてなかったら何の職業に就いてたと思う?

色々な事があったし、怒りが強く
人を殺しかねない精神状態だったので
受刑者になってたかも…とゾッとする事があるし
犯罪者の気持ちがわかっちゃう時がある。

63. 口癖

「わーいっ」「神‼︎」「アゲ‼︎」

64. テンションが上がる瞬間

基本的にいつも、楽しい事しかやりたくないから。

65. 将来の夢

もっと、評価される人。
あと、最近、母親に成りたくなってきた。
世界で一番、愛す。

私の子供は世界で一番幸せにする

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

最後まで読んで下さって ありがとうございます サポートして頂いたお金は、 執筆中に必要な煙草などに使わさせて頂きます