見出し画像

4回目の呪い

こんばんは、白子です。

自分は毎日通勤も遊びに行くのも公共交通機関と歩きを駆使する人間です。

運転免許は持っているのですが、過去に占い師の方に占ってもらったら

「白子ちゃんは事故に遭いやすいし、4回目の事故で死ぬよ」

と言われてからあんまり運転をさせてもらえなくなりました。死ぬって直球だよな。

でも思い返せば、幼い頃からタイヤのついた乗り物とあまり相性が良くなかったのは事実です。

小学生のころは自転車に乗って移動するのが基本でしたが、乗ると側溝に8割の確率ではまる人間でした。この時点で運転がド下手くそですね。
なので自転車にあまり乗せてもらえず、小回りとブレーキのすぐ効くキックボードでほとんどを移動していました。

それに最近はあまりありませんが、大学生までは車によく撥ねられていました。
家の玄関を出て3秒で車に撥ねられた時は面白すぎてちょっと笑った。しかも相手は小学校の同級生で更に笑った。

相手の方にはびっくりさせたり、諸々大変申し訳のないことをしたと思うのですが、こちらとしては毎回全くの無傷で生き残っているので運が良いんだなぁと思います。
それ以上に気をつけなければならないなとも思う。

きっと自分が苦手なことで回避できるものは、なるべく回避したほうが良い。
きっと車の方が涼しいし楽だし、遠くにも気軽に行くことができます。
でも、自分の足でどこへでも行けるようになるのも悪くありません。

体力を削がないように自然と荷物を省エネして厳選する術を覚えますし、いろんな道を探すことができます。
電車に乗ってゆっくり風景を見ながら移動していると面白そうな駅を見つけることができて、時間がある時に散歩したい場所を見つけることだってできるから、楽しみが増えます。

だから、自分は不便を楽しみながら毎日を自分なりの快適さに替えて移動をしています。
明日はどんな帰り道で帰ろうかな。


【7月5日のよかったこと】

1.兼用の傘

今日もたくさん雨が降っていてお気に入りの傘をさして家を出ました、折り畳みの黄色いやつ。
帰る頃には晴れていたので日傘として使ったのですが凄いね、涼しい!
雨の日も晴れの日もお気に入りのものが使えることに今更気が付いたのですが、日傘最高。日陰を切り取って持ってるみたいなものだもんね、これから沢山使おう。

2.前期の仕事納め

自分は仕事に区切りが3箇所あるのですがようやく前期がひと段落つきそうです、まだ分からないけどかなり頑張りました。
何度もやってきた仕事の内容でも毎回緊張するし頭を搾るように考えているので、これが通れば少し緊張も解ける気がします。段取りしっかりしておいて良かった…

3.誕生日を祝った

友人に祝いメッセージを送りました。
自分は記念日や誕生日をあまり覚えられませんが、ぶち当たったら全力でお祝いできるのは自分の良い所かもしれません。
で久々に連絡も取れたし実際に早く会えるようになればいいなと思いました。


今日も楽しかったです、明日も良いことがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?