見出し画像

希望・幸福・愛情・健康

こんばんは、白子です。
明けましておめでとうございます。

今年もたくさんやりたいことや、嬉しかったことを見つけていけるといいなと思っています。

去年の自分の嫌だったことや悲しかったことは、12月31日に待っていてもらって。

今年もきっと、悲しいことや辛いことや大変なことがあるのかもしれません。
でも、1日のことにしても2日のことも。
大きな衝撃は忘れずにいて、来年のお正月には全ての人たちがまた新しく前を向いていられる世界になっているといいなと思っています。


今年の自分の抱負は、
「人をたくさん笑わせること」です。

去年の自分は多くの人に笑顔や幸せを貰ったので、今年は自分もそうなれたらいいなと思ったからです。
それに自分自身も、去年の自分よりもたくさん笑っていたいなと心から思います。

くだらなくて面白いことや、小さな良かったことはよく見ないと通り過ぎてしまいがちです。
だから取り逃がしがないようにしっかり目を見張っていようと今からわくわくしています。

あと、サブクエストとしてたくさん4つ葉のクローバーを見つけるのも目標です。

1日の日に、パートナーから4つ葉のクローバーをモチーフにしたピアスをもらいました。
「白子はいつもたくさん4つ葉を見つける子だから」
そう考えて贈ってくれたもので、自分の新しい宝物です。

宝物

2日の日には、ドラマにまた4つ葉のクローバーが出てきました。
こちらは本当に偶然だったのですが自分はとても単純なので、なんだか縁があるような気がして今年は4つ葉をたくさん見つけようと思いました。

4つ葉のクローバーには葉の1枚1枚に、
日本では「希望」「幸福」「愛情」「健康」
アメリカでは「愛」「名声」「健康」「富」
という意味があるそうです。
とってもハッピーセット。
たくさん見つけて、たくさんの人に幸せを分けてあげられるようにしたいです。

それに、自分にとって大切になるものは偶然現れて、気にすると更に嬉しい偶然を呼び込んでくれるものなのではないかなと考えているのでこれもまた楽しみの1つです。

たくさんの笑顔と幸せを見つけられるように、今年の自分のテーマ曲は「ありあまる富」
椎名林檎さんの楽曲の1つです。
人の笑顔や自分の中にある価値を肯定してくれる曲で、いつも勇気や心を励ましてもらっている素敵な曲です。

自分の中にある価値を強く信じること。

自分は小さなただの命です。
しかし、自分の心を守って人の心を救えるような命であるために自分を肯定していきたい。

目に見えないものが自分を助けてくれることを忘れない人間であり続けられるように、この曲に助けていただこうと思います。


本年も、たくさんの良いことと出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?