見出し画像

TripoSRで作ったオブジェクトをブレンダーでテクスチャーが表示するようにできなかった話

TripoSRで3Dが生成できるんだが
ユニティで開くとグレーなので
ブレンダーでなんとかできるサイトがあった。

私が持ってるのは日本語化しているので
なんか色々わからないので
AIに聞きながらやりましたが

結局色付きを確認できませんでした。

レンダーエンジンの設定とベイクの箇所の日本語表示。
ここの設定は以下であってるはずなんだがオブジェクトはグレーだった。


ベイクの前にShaderEditorから新しくマテリアルを追加してColor Attributeノードを追加するところでテクスチャが表示しなかったのでそこがなんかおかしいっぽい。いやそもそもテクスチャがなかったので別のやつを出したんだがそれじゃいかんのか。

Unityで無料の鍵が微妙なので作ろうと思ったんだが
早くも挫折だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?