見出し画像

30歳を過ぎるとモテなくなるっていうけど、本当?! 元銀座ホステス薬剤師が伝える恋愛法

「女は三十路を過ぎると需要がなくなるから、20代のうちに良い人を見つけておけ!!」

「三十路の女は途端にモテなくなる!!」

「30代で結婚してないなんて行き遅れてて、誰も相手にしてくれない。」

「婚活するなら若いうちに。若いってだけで需要はあるんだから」

はい、はい、はい、良く聞く言葉です。

この言葉にどれだけの日本の女性が踊らされ、怯え、混乱していることか😫

かくいう私も30歳を目前にして、今までのようにいかなくなるなら行動しなければ!!と思って婚活とかしてみたもんです。

今考えれば憧れてもいなかったし、結婚なんてしたくもなかったのに、お見合いしてみたり、マッチングサイトを使ってみたりした。

でも、全然好きでもない、魅力的でもない男に選定されて一喜一憂するってホントに無駄に思えて。

人柄が分からない状態で相手を選ぶのは、それこそルックスや年収、肩書とかの表面的な部分でしか判断が出来ないのに。

それでその人を好きになるとは限らないのよね。

こっちはアイドル活動的な、ウケが良い発言をして、ファンをつくる。

「私は貴方の理想とする女性に近いですよ~。明るくて、可愛くて、家庭的です!!」

的な。

頑張っても時給は発生しませんが😱😱😱

ちなみに、私は婚活の場に行けば実際恐ろしいくらい男が釣れた。
だって素人の男の人は簡単。場数を踏んでる成功者に気にいられる方が100倍難しい。

それでも、残念ながら、そういう場所で出会う男は例外なく変な人ばっかりだった。

何度かデートして、やっぱり違う!!ってのばっかり。

ガッカリを繰り返して、好かれても好きになれなくて、ストレスになるだけだった。

そして私はいろいろあって、婚活をやめた。そもそも結婚に憧れてなかったし(笑)


婚活をやめても、男は切れなかったけど、実際30歳過ぎてからの方がイイ男に好かれる。

焦っている女の子に言いたいが、結局のところ年齢は関係ない。

だって、そんなことしてもしなくても魅力的な人は何歳になっても魅力的だから。(自分のことを言ってるわけではないです)

モテる女は何歳になってもモテる。

キレイな女の人が、30歳になったとして、急に年老いて老けるわけではないし。

年齢を重ねて、包容力や理解力、経験値を踏んだ分、ものすごい女になっているってこともある。

例を挙げると、私の周りの一番モテてた女は30代後半だった。経験値からくる包容力、会話能力、気遣いが天下一品だった。(今はダーリンとの間にお子さんがいる)

別人だが、30代後半で東京の地主の金持ち男性と結婚した人もいるし、

まさかの50代で年下の年収億越えの男と入籍した女性もいる。

40代にしてモテモテで毎週4.5人の男をローテーションしている美女もいるし、

50代後半同士で入籍したハイパーカップルもいる。お互いに精神的にも自立していて、収入も一般人の10倍以上とか。

子育てが落ち着いたからといって、モテ期を楽しんでるシングルマザーもいるし。

挙げたら枚挙にいとまない。

一方で、30代になる前にどうにか!!と言って焦って結婚出産して、「失敗だった」と言って離婚してる人もいる。

だから誰かが勝手に言っている「30歳の壁」は気にしなくていい!!

むしろ焦らないで!!

「結婚したい!!結婚したい!!」って近づいてくる女は男からしたら怖い。

趣味は婚活!!男あさり!!素敵な人に幸せにされたい!!」って人はやっぱり好まれない。

しかも遊ばれやすいから気を付けて。

「こいつ、結婚チラつかせればちょろいな」っていう悪い男も世の中にはいるので気を付けてくだされ!!


経験者が語りますが、30歳超えるとね、出会う男の人が変わってくる。

知的で、魅力的で、楽しくて、自分の分野で成功を収めてる人とか。

経験値があって頼れる人も多くなる。尊敬できる人も増える。

バツイチだけど、それに見合う富や仕事を持っている人とか。

背伸びをして、こちらに合わせようと頑張る若い男の子だって出てくる。

30代の女性に「オバサン」なんて失礼な事を言う人は本当にいない。(少なくとも私の周りは)

若さを売りにするよりも、あなた本来の魅力を輝かせれば、その輝きに気が付いた人が寄ってくる。

そしてそういう人は同じように魅力的な人。


本当に好きな人が出来たら、それが適齢期なんだと思う。

その時期は人それぞれだから、30までに!なんて期限を決めるもんでもない。

そして、30越えて大人になっても全然トキめく場面に遭遇するわよ?モテなくなるなんてことはホントに、全然ない!!

年齢に腐らず、焦らず、相手に媚びず!!

と、世の女性に伝えたい今日この頃でした、、、。



作るのに協力させていただいています。

ご購入はこちらから!よろしくお願いします。


うるつや女神


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?