見出し画像

婚活を辞めたら理想の恋人が降ってきた❤️

暫く恋愛とか美容と関係ない話ばかりだったので、今回は婚活について書こうかな。

若い頃に銀座で働くというのは弊害もあって。

銀座での派手な生活を知ってしまうと、一般の人と恋愛をするのが難しくなってしまうのだ。

銀座のビップ達が連れて行ってくれるレストランやお店と、普通の一般の人とのデートではスケールが違う。

目新しい感動や驚きがなくなってしまう。

かといって、お客様は既婚者ばかりなので、そこに手を出したいとも思えず😑

恋愛をしたいのならば出会いの場に行かなければならなかった。

出会いの場に行くと面白いくらいモテたけど、自分の好みの人がいるとは限らない。

顔だけでは好きにはならないし。

尊敬できる人ではないと。

お金は持っているにこしたことはないけど、偉そうにされると

「コイツ、上には上がいるのにどうして年収一千万程度で偉そうにできるんだろう😑」って思ってしまってダメ。(このあたりも銀座の弊害)

理想的な肩書きの人はいるんだけれども、そういう人を好きになるかと言われると、違うんだな。これが。

自慢じゃないが、私はそこそこモテたので、多分女子が好むハイスペックと言われる職業の人には大体好かれてデートしたり、告白されたりした。

東大、京大、一橋、早稲田、慶応等の学歴ある人は勿論(時にはオックスフォードとかMIT卒とかの意味不明な人もいた)、医者、弁護士、公認会計士、商社勤務、官僚、誰もが知っている大手企業の人、もちろん経営者や外資系銀行員とかその他大勢。

面白いところだとモデルや役者なども。

スポーツはあまり興味がないので、スポーツ選手はいなかったけど。

でも、良い人かもしれないけど、好きとは違うって事ばっかり。

性格が「ん?😓」な人だったり😑

一般的なコミュニケーションが取れなかったり😰

話が通じなかったり😱

偉そうだったり🤮

生きてるぺースが違い過ぎたり😅

気持ち悪かったり💀

臭かったり😣(ニオイが合わないって中々難しい)

変なところケチだったり㊙️

好きに成れるかな?って思ってみても全然ならない。

ガッカリやゾワゾワに襲われて撤退!!もしくはバックレるを繰り返してた。

「スペックではない!!パーソナリティ」

友達と言い合ってたけど、みんな結局スペック高い人を選びがちになる。

パーソナリティが大切だと分かっていても、将来を考えてしまうと、そこには見栄だとか、打算だとか、様々な思惑が混ざってしまって。

全てを満たせる人はいないし、好きになる人は出て来なかった💔😢

「好きな人と相思相愛になる」というゴールがいつ来るのか分からない。

ゴールが見えない。もしかしたらないかもしれない。

信じて頑張り続けるって辛い😢

出会いの場に行って、好かれたり好いたり、期待したり、思い通りにいかなかったり、、、😖

傷付いたり、暴言吐かれたり、殺されるような危機があったり、、、(この辺りも追々書きます)

そもそも!!

私は子供が欲しいってタイプではないし、自分で稼ぐ事が出来たら、男がいなくても良いのでは?

阿川佐和子のように60代で初婚とかもあるし、それが駄目なら来世に期待✨

これからは仕事に生きよう☀️

そう思って私は婚活を辞めた。

そして、起業した。

仕事を頑張ってみたら思いのほか楽しくて🎵

毎日ワクワクして、初めてのことを勉強して実践するのが楽しかった❤️

恋を探し回る悶々とした日々と全然違った人生を見つけた。

心の中が楽しいでいっぱいで、このまま恋なんてしないで良いじゃん🎵ってホントに思った。

そしたら、今のダーリンがひょっこり現れた。

始めは「こいつも性格ヤバイんだろうな。期待しないでおこう」くらいの相手だった。

でも、何度会ってもピュアで、優しくて、楽しくて、知的な良い人で、私の理想を全て満たしていた。

好きになると多少の事は目を潰れるってのもあるけど、条件的にはパーフェクト!!

あんた、今までどこにいたのよ?😍って感じ。


思えば、30代ずっと婚活してて、40歳で結婚した友達なども、諦めたら出てきたって言ってたなぁ。諦めて家のローン組んで一人で返済し出したら出て来たとか。


探し回ってるうちは出て来ない。

のかもしれない。

頭も心も楽しいでいっぱいにして、恋を忘れると出てくるのかも。

言っておくけど、ダーリンとは30歳をだいぶ超えてからのお付き合いです。

だから、「若いうちに見つけろとか、歳をとると出会いがない!!」

とか、やっぱり嘘よ。

誰かの言う言葉に怯えなくていい。

何歳になっても出会いはあるから。安心して🖐️😊

ちなみに30歳越えてもふつーに男はいっぱい寄ってきたから、それも大丈夫!!

30歳超えるとモテなくなるとか、ない!!ない!!ない!!(3回言っちゃうけど)

自分の中を楽しいとワクワクでいっぱいにしてみて下さい。

それだけで魅力的な人になるし、恋も舞い込んで来るよ❤️

私もダーリンといつまで続くのかはまだ分からないけど、終わったら終わったでまた新しい出会いはあると思ってる。

エリザベス・テイラーは8回結婚したのよ?

一般の人だって何度だってチャンスはある!!

その時、その年齢、その境遇で相手は出てくる👍

焦るな、めげるな、やさぐれるな!!

大丈夫!!まだまだ出会いはある👍

コロナが終わったら外に出よう❤️

きっと素敵な恋が降ってくる😊🎵


まとまりはないけど、今回はそんな話でした〜😊


作るのに協力させていただいています。

ご購入はこちらから!!よろしくお願いします。

うるつや女神



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?