見出し画像

ジャンフランソワ 東京ミッドタウン日比谷 B1F キッシュ・ロレーヌと魚介のビスクタルティーヌ

雨上がりの今日は暑いです。東京ミッドタウンのジャンフランソワへやってきましたよ。キッシュがやたらと食べたかったからです。

↓前回の訪問はこちら

今日のパン達の様子

本日は自分がはじめて見る感じの「魚介のビスクタルティーヌ」と、いつも置いてある「キッシュ・ロレーヌ」を購入しました。相変わらず名前が全然覚えられないので、メモ用の写真もアップ。

魚介のビスクタルティーヌ 上のめんたいフランスも常に定位置をキープ
キッシュ・ロレーヌ 上のレ・レも人気ですな

ちなみにキッシュはもう一種類ありまして、
↓「サーモンとほうれん草のキッシュ」はこちら。

暑いのでお冷を付けてもらいました(もちろん無料)。

まずは魚介のビスクタルティーヌ。結論。殿堂入りです! ぜひ定番メニューになってほしいですね。たまたまパンの形をした「おいしい食べ物」なのであります。

バゲットの上にイカ、ぷりぷりのエビ、アサリが乗っかっていましてね、、注目すべきは一見半熟たまごのようにも感じられるソースでしょうか!? ええ、今日は暑い日なのでパンは温めてもらいませんでしたが、そのままでも十分に堪能できましたよ。バゲットも半分までソースが染み込んでいて実に美味しい。

全長約20cmほど

お次はキッシュ。今回はベーコンとほうれん草です。一センチ弱四方のベーコンが入っておりました。ええ、これはもう裏切りません。売り場の常に定位置に置いてあるだけあって、安心安定のおすすめです。

キッシュのアップ 高さ6cmほど
レシートはこちら

次は違った系統のパンを食べてみよう。

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?