見出し画像

遊食豚彩 いちにぃさん 豚しゃぶ専門店 銀座インズB1 黒豚冷しゃぶうどんセット

一週間に一度はパン屋以外にも楽しもう! ということで雨の中お店を探してウロウロしておりましたが、今日は銀座インズ地下にある豚しゃぶ専門店「いちにぃさん」へ行ってきました!

銀座インズは首都高高架下にあります。

地下へは階段を使って降りて行きました。

お店前はこんな感じです。

店舗前


店舗前の看板メニューです。黒豚がメインのお店ですね。季節柄、冷えたものが気になります。

端末で人数を入力してレシートを出力し、入口で番号を呼ばれるまで待ってます。

お店の中は意外と広いです。お一人様はカウンター席へと招待されますっ。

早速お通し物が運ばれます。温かいお茶と、黒豚を味噌であえたものでしょうか。

本日は黒豚冷しゃぶうどんセットを選択。運ばれてから、ご飯はどう堪能するのかと思ったのですが、先ほどのお通し物の味噌がピッタリでしたよ。味が濃いので少量でも楽しめました。

冷しゃぶうどんは一気にタレをかけようか迷いましたが、今日はチマチマと麺をお椀に持ってきて食べました。ちなみに海苔は先にかき混ぜない方が良いです。うどんにくっついてほぐれにくくなります。タレは黒酢が効いていて良いですね。

思いのほか美味しかったのが豚汁です。豚とごぼうの風味を、とことん堪能できましたよ。


伝票はこちら

やはり普段パン一個二個だとお腹に来ますね。。その後の仕事はしばらく眠気との勝負でした。

#おいしいお店

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?