博多遠征記録20190210_0211

画像1 福岡遠征出発前。朝の成田空港。
画像2 成田空港第3ターミナル。床が陸上トラックみたいになっている。
画像3 博多遠征出発前の腹ごしらえ。久々のフレッシュネスバーガーは美味しかった。
画像4 成田空港を離陸した直後。東京は全く雪は積もらなかったけど、成田周辺は一面雪に覆われていた。
画像5 1回行ってみたかったウエスト。
画像6 ごぼう天・かしわうどん。朝からでも全然食べられるほど優しい味。
画像7 中洲川端の商店街はなぜか毎回行ってしまう。
画像8 ずっと気になっていた九州限定の檸檬堂。
画像9 ホテルロビーからの景色。
画像10 福岡に来たら必ず食べるブラックモンブラン。
画像11 博多中央公園にある形が特徴的な建物。
画像12 呉服町のもつ幸。
画像13 もつ鍋はいわゆる醤油味のスープではなく、水炊きのような風貌。具を酢醤油につけて食べますがこれがなかなか美味い。
画像14 締めはスープを減らし、すりごまをたっぷり入れたチャンポン麺。これもまたたまらなく美味い。
画像15 中洲からキャナルシティを望む。
画像16 鉄なべであい橋店。
画像17 鉄鍋餃子。もつ鍋のあとでもペロッと食べられる。
画像18 一蘭総本店。
画像19 一蘭総本店。
画像20 一蘭総本店の店内。
画像21 外国人観光客の行列に混じり、30分ほど並んで食べたラーメンは美味しかった。
画像22 一蘭のオーダー用紙。
画像23 ホテルからの景色。
画像24 朝の散歩。
画像25 ひょうたん寿司。この内容で2000円ちょいという信じられない価格設定。
画像26 福岡空港のラーメン滑走路。
画像27 福岡空港のふくやのショップで明太キッシュを。
画像28 焼きたてでとても美味い。
画像29 帰りはジェットスターが欠航になったせいで、急きょ新幹線帰宅。
画像30 新幹線といえばスジャータのカッチカチのアイス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?