見出し画像

銀座は気軽にいつでもアートに出会える街♪

銀座SIXの吹き抜け空間アートが、新しくなっていました。
ペラペラの紙で出来たような人型たちが浮遊しています。


軽やかでなんだかユーモラス♪

ビジュアル・アーティストのジャン・ジュリアン作だそうです。
銀座SIXのオープン時の草間彌生から始まり今回で8代目となる作品です。

お次は、ハガキが届いた並木通りの「ノエビアギャラリー」へ。
ガラスばりの小さなスペースです。
外からなら撮影OKです。

今回は、フランスの鉄道ポスターの展示でした。


たった13枚ほどの作品なのですが、色使いやデザインから当時(1920〜1970)の旅の楽しさが伝わってきました♪

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪