見出し画像

これでひとまず安心、コロナワクチン接種終了。

昨日、コロナワクチン接種2回目が終了♪
1,2回目とも、予約時間に行くとスムー
ズに進んでいくので、接種後の「様子見
待機」15分を入れても30分もあればOK。

自転車なので、雨が心配でしたが日頃の
行いが良いせいか(?)降られずに帰宅
出来ました〜。

1回目は、翌日ワクチンを打った左腕に
鈍痛があり腕が重く、1日上がり辛い感
じでした。

2回目に、熱が出る場合があるというこ
とで、ドラッグストアに寄って解熱剤を
一応買いました。

市販薬はほぼ使わないので知りませんで
したが、解熱剤と頭痛薬と生理痛と筋肉
痛などの痛みや熱に効く薬は、ほぼ一緒
なんだそうです!

いろんな種類の薬を揃えて置いて、賞味
期限切れでムダにならないよう1つに絞っ
ても大丈夫なのかもしれません。


これからワクチン接種をする方々の参考
になれば、と思って書いてみました。


※摂取後の反応は、人それぞれかと思いま
すが、私の場合は、拍子抜けするほど2回
目は、二の腕の違和感も熱もなくて済みま
した。

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪