見出し画像

銀座GUCCIギャラリーに行ってきました♪

銀座にあるハイブランドショップでは、ギャラリーやホールなどを持ち
無料でイベントを開催する所が多い。
その中でもGUCCIギャラリーは新顔。

現在「GUCCI VISIONS」というイベントを6〜7階で開催中。
天井まであるショーケースに歴代のアイコンバックがぎっしり!
なかなか見応えがありました。

パーソナルカラーがスプリングの私はやっぱり自分色が気になる♪


次のフロアへ行く通路の壁には「ララ・ランド」という大ヒット映画に出演していたライアン・ゴズリングが。映画ではジャズピアニストという設定だったので全く弾けないところからあそこまでの演奏をしたのはすごい!と思いました。


次のフロアには何点かのドレスを展示。
さらに階段を登って7階へ。
階段の壁にはグッチの歴史表示がありました。


フローラのモチーフは1960年代にはもうできていたんですねぇ〜。

カチッとしたデザインの中にもエレガントさを感じさせるワンピースは結構好き。

配色はパーソナルカラー「オータム」
上がサマー、下がオータム。


先へ進んでいくとそこは、花畑?な感じの風景が広がっていました。
色鮮やかな大きな花たち、階段のピータイル、ガラスまで全部花柄。


好みの色柄ではないにしても、こんなに沢山の花々に囲まれると
寒い冬に向かっている今、まるで春のようなほんわりした心地になりました♪


(おまけ)
「王子サーモン」では、11/11を【鮭の日】として限定サービスを行なっています。
銀座「久兵衛」から板前さんが1人出張してきて、可愛いお寿司を3貫ずつ。
さらにシャンパンも♪
美味しゅうございました。

https://www.gucci.com/jp/ja/st/stories/article/gucci-visions


最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪