【ヤクルト日記】vs巨人#1

こんばんは。

巨人との2戦が終了しました。
結果は、0勝2敗という厳しすぎる結果。


とにかく打てない。
これに尽きます。

投手はこの2戦はよく頑張ってくれたと思います(宮川以外)

ただ、やっぱり打線が繋がらない。
点が入る時は、西川とオスナ、サンタナが打ってる試合ばかりなんですよね。この2戦、この3人が不調だったのが原因でしょう。

あと、村上はこの2試合でポキっと心が折れた気がします。
相手の4番で師匠の岡本はホームラン含む5安打3打点。

村上はヒット1本。それにエラーに近い守備もありました。


やはり4番でこうも違うとなかなか打線も繋がりません。
今年、高津監督は開幕スタメンで山田哲人を1〜3番から外しました。村上も…決断する時がもうすぐそこまで来てます。

メジャーに行くのなら尚更4番ではなく、違う打順にしてみても良いのになと思います。

あと個人的には正捕手の中村も気になります。
今年は守備でもミスがあったり、打率もかなり低迷しています…ファームでは鈴木と橋本という明るい材料がいますが、まだまだ経験不足です。思い切って内山が実践復帰したタイミングで、どちらかを1軍に上げるのも悪くないのかなと思います。今日のファームの試合で松本直樹が出ていたので、そのプランもあるのかもしれませんが…


明るい材料としては、長岡が好調をキープしているところでしょうか。6番という、本来山田哲人がいたら主軸の選手が担う打順に何とか喰らい付いている感じがありますね。今年もショートは長岡で決まりかな…

あとはセカンドですね。山田哲人の復帰が先か、赤羽の覚醒が先か…


どっちにしても、早く連敗→連敗ストップ→また連敗という流れを断ち切りたいです。


明日はDeNA戦!
先発が左なので、赤羽か、今日チャンスに応えられなかった北村がスタメンでしょう。
赤羽に期待します…


それでは、明日こそは勝ってくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?