見出し画像

技能実習/特定技能業界ならではの『複業』の稼ぎ方

みんな、自分がいる業界の目の前のこと"だけ”で精いっぱいで、
『稼ぎ方』を知らなすぎるし、知ろうとしなさすぎる…

人のお世話に励むと同時に、『自分のお世話』もしましょうよ。
所属組織は、"アナタだけ”を守るコトはできないのですから。

この業界の、さらに私の周りにいる方々のサラリーマン特性…

『弱者救済(若者指導)にやりがいを感じている』

半面、この業界の成り立ちと、現実からして、昇給はままならない😢

稼ぎ方は、自分で探せば、どうとでもなるけど、
ソコにはモチベが働かない…

つまり、本音は自分も稼ぎたいけど、稼げなくて、自身の給与面では、ウダウダ、グダグダ、愚痴をこぼすことしかしない

でも、生活していれば、物入りに迫られることもある。
それ以前に、自分と関係のないところで、所属組織が存続の危機に立たされる場合もある。
転職したら、またゼロからスタート、人間関係の構築にも時間と苦労が付きまとう。以前と同等以上の給与待遇はまず望めない…

2月現在、複業講座募集をしてますが、先々も不定期ながら、たまに『この業界ならではの稼ぎ方(複業)』について、案内していきます。

ご興味ご関心のある方は、メルマガへご登録しておいてくださいネ。

特に『この業界での稼ぎ方(複業)』なんて込み入ったお話は、興味のある方以外には、ウザいだけですので、希望者へはともかくも、あんまし頻繁に企画募集はしませんので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?